【鹿児島ラーメン豚とろ 博多デイトス店】@博多 半熟煮玉子入豚とろラーメン



すいとっとー!
とっとっとー!
おっとっとーとっとっとー!

博多弁が板について離れない、僕です。

野暮用で、九州は博多に行ったのさ。
博多美人を捜すために、常にキョロキョロ。

鹿児島ラーメン豚とろ】

駅ビルの商業施設内のラーメン屋さん。

一緒に行った人が鹿児島ラーメンを推して来たので、
乗っかっときました。

イメージ 1

写真は、幻想的なキラリン瞳の中に星が瞬く撮影法を採用しております。

手振れとは別のブレ方。魂が揺れております。
幽体離脱ももう間近!飛び出せ肉体!レッツテイクオフ!

麺はバリカタ。
スープはこってり豚骨。背脂ぎーとぎとな風貌なんですが、意外と滑らか。
鹿児島と博多の違いは良く分からず。豚骨以外もミキシングしているところかな。

肉はとっろとろな煮豚。
味玉はふつうかなー。感想なし。

観光客向けなのか、そうでもないのか、結構おとなしめな印象です。
鹿児島ラーメンってこういうものなのかな。

博多上陸第一弾が、鹿児島ラーメンとはねぇ!(第二弾は未定なり)



食べログ

店   名 豚とろ 博多駅デイトス
TEL     092-441-1016
住   所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F
営業時間 10:00~23:00(L.O.22:30)
             
定 休 日 年中無休
そのほか   博多は豚骨ばっか。