【オークウッド 】@春日部 パンケーキは3/4

さてもさても。
以前にダフニで65さんたちと談義をしていた際に、
春日部のオークウッドのパンケーキが美味しいと言ったから、来ちゃったよ。
春日部遠い~~。クレヨンしんちゃん風にお読み下さい。)

お昼を取りつつ(この話は後日)

ということで、
予約に長けたLIBRAさん、5月病にかからなかった65さん、花柄ブナハリダケまっつんさん
のパンケーキ部に参戦してきたのだ。

【オークウッド

イメージ 9

泡だて器のアイコンがシャレオツ。
春日部駅から徒歩20分。車での来場が望ましいです。

イメージ 1

南欧のオシャレな屋敷って感じ。
金かかってますなーと、俗なことを思ってしまいます。


イメージ 2

これでもか!って、しょうがです。しょうが汁。でも甘い。


パンケーキ

イメージ 3

なぜか、4分の3切れのみ。
なぜなのか!残りの4分の1切れはどこなんだ!?
・・・と、研修中のオナゴに問い詰めたところ、シェフの美的センスとのことでした。
本当はその1切れの行方を聞きたかったのですが、あまり困らせてもなんなので、
代わりにまっつんの2ミリ食いをイジっておきました。

お味は掛け値なしに美味しかったです!今日のナンバーワンダフル。
わりかしシッカリ目に焼かれたパンケーキにふうわり爽やかな生クリームがマッチング。


リス(左)
カシスオレンジスフレ(右)


イメージ 4

こちらは、まっつんさんチョイスの品。
リスはチョコが濃厚なケーキ。テイクアウト不可なケーキとのことで、
カフェでイチオシされておりました。
ビターなチョコがクリーミーで2ミリ食いに適しておりました。

パッションとバナナのスフレ

イメージ 5

こちら、65さんチョイス。
スフレです。ふーんわーりです。おなかに優しいね。


パンプキンロール

イメージ 6

こちら僕のチョイスした品。
黒いのは豆です。豆はやってるの?
パンプキン生地にパンプキンクリーム

完熟マンゴプリン

イメージ 7

LIBRAさんと65さんがチョイス。
タピオカの食感とマンゴーのアマジョッパサが不思議なコンビネーションでした^^

宇治

イメージ 8

どう見てもどこかの王様の顔ですな。。。
各パーツを食べるのではなく、全地層を一気に掬って食べると、コンビネーションが楽しめるようです。
上の屋根みたいなところは、抹茶がメッチャ濃いし。

歩きまくった面子は、一路春日部駅から帰ることに。
65さんとは途中でお別れし、LIBRAさんとまっつんさんと次の活動へ。。。

ということで、65さんのホストぶりに感心した初夏の日でした。


お店HP

食べログ

店   名 オークウッド
TEL     048-760-0357
住   所 埼玉県春日部市八丁目966-51
営業時間 【ケーキ屋】 10:00~19:00
              【カフェ】 11:00~19:00(L.O.18:30)
定 休 日 水曜・火曜不定
そのほか   郊外型メルヘンパティスリー。店員はホンワカ系、かつ65さん似の方一名。