【古式ラーメン 鶴亀】

大倉山(スキージャンプ台はありません)の住宅街にひっそりと佇む。
人通りも皆無に近い。よう店を開く気になったな。。。

【古式ラーメン 鶴亀】

イメージ 1

行ったのは平日でしたが、先客、後客あり。それなりに客足は途絶えない模様。

まずはプレモル
しかも瓶って。なかなか遭遇しませんぞ。

イメージ 2

ビールを飲んで待っていると、ゆでたまごのサービスが。かってにムキムキします。
一緒に行った人は速攻食べちゃっていたけど、ラーメンに入れると美味しいとの噂を調査済みだったので、
剥いた玉子を手に持ちつつラーメンを待つことに。

熟成醤油ラーメン+チャーシュー(並)

イメージ 3

味玉トッピングがないので、チャーシューへ。並と大があったが並。170円。
並でこんだけ。ボリューミー。

スープはドス黒い醤油。しかして、言うほどしょっぱくもなく。
不思議な醤油です。味わったことがないかなー。

麺は全粒粉の茶がかった麺。中太よりも細めな感じかな。
麺とスープの絡みがどうだったか、思い出せないのですが、不思議と食べさせる感じ。


チャーシューは存在感どおりの食べ甲斐があります。
トロトロなバラ肉チャーシュー。
香ばしく、トロトロな食感はこの系統のチャーシューが好きな人にはヒットでしょう。

常連さんも付いているようで、まさに、不思議を連呼させる、不思議な居心地のよさがありました^^



食べログ

店   名 鶴亀
TEL     非公開
住   所 神奈川県横浜市港北区大豆戸町1038
営業時間 18:00~23:00
             
定 休 日 不明
そのほか   住宅街真っ只中