【ダフニ】@三田 と 【アマメリア】@武蔵小山 で 大人の珈琲倶楽部

桃の木でオシャレ中華を堪能した一行は、

ダフニ (Daphne)】

イメージ 5

住宅街の一角です。

初老の女性店主のみ。
味の問い合わせには、要領得ない答えのみ。
そうこうしているうちに、豆の味見をして自分で感じろと。
Don't think.FEEL!

豆をバリバリ食べるの初めてだなー。
でも、豆の味やら正確が分かって、こりゃ面白い!
そして、何個か食べた後は口の中が豆の残骸で味どころでは無くなります。

ブラジル

僕が気に入った豆。LIBRAさんも気に入って頼んでいました^^
香ばしく、苦味と酸味を抑えてすっきりとした味わい。
焙煎して淹れても味見のときの正確は失われず。Good。
イメージ 1

モカマタリ
65さんの選んだコーヒー。
苦味がしっかりとした、質実剛健とした感じです。
イメージ 2

タンザニア モンティー
いつでも花柄まっつんさんが選んだコーイー。
味見させてもらいましたが、記憶が・・・。
イメージ 3

基本的には豆を売買しているお店の模様。
席数は少なく。接客はマイペース。
時間の流れが緩やかです^^

お店HP

食べログ

店   名 ダフニ(Daphne)
TEL     03-3451-9440
住   所 東京都港区5-10-11 1階
営業時間 10:00~19:00
             
定 休 日 土曜日
そのほか   住宅街の穴場カフェ






その後、一行は65さんと涙の別れを経て、←(嘘)
武蔵小山へ。というか、電車の中で思い立って、ぶらり途中下車。

アマメリア エスプレッソ (AMAMERIA ESPRESSO)】

店構えがオシャレですなー。
地元のこんな店欲しい。

イメージ 6

男だったら
カフェラテ
実るほど頭を垂れる稲穂かな!
まー、稲じゃなくて、麦かと思いますが。

ミルクが非常に優しい味わいで、美味しいラテでしたお^^

イメージ 7

奥より、まっつんさんのジブラルタル、LIBRAさんのカプチーノ、手前がカフェラテです。

イメージ 4

ジブラルタルお洒落ですねー^^ 風雲たけし城を思い出しました。
カップのソーサーに添えられているビスケットもいい味出していました^^

店内も明るく、シャレオツ感満載でしたよ^^


お店HP

食べログ

店   名 アマメリア エスプレッソ (AMAMERIA ESPRESSO)
TEL     03-6426-9148
住   所 東京都品川区小山3-6-15 パークホームズ武蔵小山 1F
営業時間 [平日]12:00~20:00
              [土日祝]10:00~19:00
定 休 日 なし
そのほか   おされな明るいカフェ