【自家製麺SHIN】@反町 つけ麺

壱万円札をひらひら広げて、両替するお客さんを見ながら、、、

【自家製麺SHIN】

再訪です。
前回はラーメンでした。

※写真は前回のものの再利用。

券売機の上にはこのようなフォトフレームが。
店主のハイセンスさを窺わせます(笑)
ジョジョラーとしてはコレを見せられたら、もう頼むしかないですね!

イメージ 1

と言いつつ、
特製つけめん

イメージ 2

麺。美味い。
まず、そのままで啜ります。
隣のおっさんもそのまま啜ってました。
会話はしてないけど、お互い、「麺だけでイッチャウヨ!」って気持ちが通じ合ってたネ。
僕たちニュータイプ

麺だけでも噛み締めると広がる甘みと言うか、なんちゅーか。
麺を塩だけとか、出汁だけとかで味わうってオプションがあってもいいかも。

つけ汁も、そのままで行って見ます。
煮干の抽出具合はラーメン同様。そこに鰹魚粉の濃厚さ。奥行きのアル香ばしさと言うか。
鶏の丸み・甘みもいい塩梅。
ストレートで飲むにはもちろん濃いので、直飲みはこの辺までにして。

麺との絡みはGood。
Goodならば、味わいは言うまでもなし。

チャーシューは短冊状になっており、スープの底に沈んでますが、
ラーメンよりもつけ汁に合ったチャーシューなんだなと実感。
麺の上にある筍はよい箸休めです^^味の趣向を変えてくれます。
味玉はネッチョリ系で、僕このみです。割った後につけ汁に潜らせて頂きます。

最後はスープ割り!

イメージ 3

柚子の欠片が見え隠れ。
飲み干せる美味さです。

食べ終わる頃に、万札を両替する見たことのあるおっさんお兄さんに出くわしたのでした。


お店HP

食べログ

店   名 SHIN
TEL     非公開
住   所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
営業時間 11:30~14:30
              18:00~21:00 (火曜は昼の部のみ営業)
定 休 日 水曜日
そのほか   「SHIN」で捜すとSinachiku亭もヒットします(笑)