【SHIN(自家製麺新)】@反町 揚チキン麺+味玉

結構狙い目な店が多い街

反町。

そりまちじゃないっす。東邦学園中学のMFでもないし、
北京五輪のときの男子サッカーの監督でもないです。

たんまち。

【SHIN(自家製麺新)】

イメージ 1

開店直後ですな。

左上の法則からしてコイツをチョイス。
揚チキン麺

イメージ 2

パーコーちっくなチキンが!
落し蓋状態!でかいっす。

麺けっこう棚引いているので見たい人は蓋を開けてくださいな。

スープは深い琥珀色。
煮干の風合いとトンコツ、鶏の動物系が上手い事融合しています。
スープだけ続けて、啜っちゃいます。

麺は自家製麺。フランスパン用の粉を配合して独自性をアピール。
しかして、ハムっとした心地よい食感の先、しかりとしたコシを感じられます。
表面は滑らかなので、ちゅるちゅるみちゅると啜れますよ。で、麺が美味い。

揚チキンはクリスピー感がハンパ無い。味付けは淡いので、ラーメンを壊すこともないでしゅ。
最後のほうは衣もダレてくるので、個人的には早めに食べちゃうのをオススメ。

具はナルトと味玉。ナルトを見ると藤子不二雄作品を思い出します。
味玉は黄身がねっちょりしていて、半熟加減はグッジョブ。味付けは控えめな印象です。
意外といい味出しているのが筍。写真じゃ見当たりませんが、どこかに潜んでいるはず。

おろし柚子の効果もあってか、スープが最後まで楽しめます。
最後のほうで味が濃く感じたので、その辺が改善されるとさらにいいかもです。


「いらっしゃいませ」「ありがとうございましたー」が、
お客のほうを見ながら挨拶しているのが印象的でした。
威勢はいいけど、声だけってお店ありますもんね~。


お店HP

食べログ

店   名 SHIN
TEL     非公開
住   所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
営業時間 18:00~23:00
              4/20から↓
              11:30~14:30
              18:00~21:00
定 休 日 水曜日
そのほか   タイガージェットシン・・・?