【ウミガメ食堂】@センター南 チャーシューメン

冬の寒い日に行ったのさ。

なにか、人の生活を感じさせない、センター南。
ここ10年で大幅に開発されたみたい。

ウミガメ食堂

イメージ 1

なんで、ウミガメか。
店主がウミガメ好きなんだって。by店主のお母さん。

サッカー終わりと言えば、ビール!
たしかプレモルだったような。

この日はビールセットです。

イメージ 2

ップハァ~~~!

ビールセットのセットその1
メンマ

メンマってこうなんだ!と思わせてくれる一品。

イメージ 3

セットその2
シューマイ

肉肉しくて、みっしり系です。
美味しいです。

イメージ 4

セットその3
ハチノスの煮込み

この変になると、紹興酒をホットで頂いております。
寒いときには腹に来る。クゥ~~~~ッ!

イメージ 5

チャーシューメン

イメージ 6

本日のメインイベンター。

スープがなみなみです。波平もびっくり!

チャーシューが肉厚で、縁が赤い中華スタイル。

スープは中華の汁物の味です。
豚などの動物系の出汁が上手い事出ております。
そして、野菜などの出汁もベースになっとりますなー。

麺は極細。少々好みと外れますが、なかなかにスープに合っております。

チャーシューは肉肉しさを感じるミッチリ系。
少し、筋張った部位もあるのがご愛嬌ですが、こういうの好き!

結構な量でしたが完飲しました^^


同行した人もかなり満足でした。
店が綺麗で広いのもポイントですね^^


食べログ

店   名 ウミガメ食堂
TEL     045-508-9204
住   所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央24-12 ライオンズプラザ1F
営業時間 11:30~22:00
             
定 休 日 水曜日
そのほか   家族で経営しているっぽいぜ。