【中華そば うづまき】@厚木 鶏しおそば 味玉

厚木に車でGO。

ずいぶん手前の駐車場に入れたけど、隣のパーキングが空いていたよ。

中華そば うづまき

イメージ 1

先客は一人だけ。
思いのほか混んでない。
後客も一人だけ。

本体の麺屋食堂が堂美味しかったので、かなり期待大でした^^

鶏しおそば 味玉
イメージ 2

チャーシューが美味しいという情報もありましたので、
チャーシューを多めにしたはず。

麺が棚引く美しい外観が特徴なのですが、チャーシューを多めにしたために、
その辺を楽しめず・・・。

鶏出汁にすることによって得られるまろみとでもいいましょうか、
その辺が味わえる仕上がりになってます。

麺は細め。茹での指定はしてないので、柔目の麺ですが、コシはそこそこ。

チャーシューは肉感が感じられてよいのですが、この量は飽きます。。。(笑)
味玉は濃厚でGood。

スープは最後まで飲み干し系です。
塩分取りすぎ要注意!

割引のチラシをくれたり、店内のインテリアに拘っていたり、
なかなかまた来たくなるお店ですね^^

麺や食堂のほうが上な感じはするのですが、駅近くでこのレベルのラーメンが食べられる
なんて厚木市民羨ましいね。

お店HP

食べログ

店   名 中華そば うづまき
TEL     046-280-6786
住   所 神奈川県厚木市旭町1-24-15
営業時間 [火~土]11:30~14:30 18:00~21:30
              [日]11:30~14:30
定 休 日 月曜日
そのほか   近隣に駐車場が結構あるなー。