【麺屋すみす】@青山一丁目 よくばり塩らーめん

青山付近に用事がありましたので、

麺屋武蔵を訪ねて青山一丁目に行きました。

ら、店などなく、まったく形跡もなく、なくなったんかいな。

ということで、こちらへ。

【麺屋すみす】

イメージ 1

見た感じは、何屋かわかりません。

注意書き。

イメージ 2

ということは、ほぼ鶏ですね^^

よくばり塩らーめん

イメージ 3

鶏と言えば、塩。
そうなのです。

要は味玉、二種類の鶏チャー、骨ごと砕いた鶏団子、春菊(?)とまぁ、
かなりてんこ盛りです。

スープはまさに、博多で食べた水炊きのスープ。
ねっとりこっくりと、鶏の味わいです。
パンチは弱いものの、まろやかなスープは愉しめます。

麺は細めのストレート。
博多の水炊きといえば、低加水のポッキーな麺を想像しましたが、
しっかりとスープと絡み合う麺です。三河製麺とのこと。

チャーシューは腿肉と胸肉。
レアな感じがGood。噛み締めると味が染み出す感じ。

鶏団子は軟骨入りでしょうか、ざくざくな食感。
そして、噛み締めると味がふうわりと広がります。これは美味!



麺の量が少ないので、あっというまに食べきっちゃいます。
ここだったら、大盛りもありですかね^^

締めにご飯でお茶漬け風をオススメしているので、そちらも楽しみです^^





食べログ

店   名 麺屋すみす
TEL     03-3497-5828
住   所 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山 1F
営業時間 [月~金]11:00~16:00 17:00~22:00
              [土]11:00~22:00
定 休 日 日曜日
そのほか   おされー!