【とんでんかん 鵜の木店】@鵜の木 長浜らーめんバリカタ


おっぱいラーメンのあとは、もう一軒!



とんでんかん 鵜の木店

環八沿いです。
ARAPROさんの特攻野郎Aチームも真っ青の運転で到着。
道路の向こう側から店外観。

イメージ 1

時既に深夜0時くらい。

イメージ 2

焼け落ちかけたかのような提灯が迎えてくれます。

店内はむせるようなトンコツ臭。
なんでも、博多の原風景のような濃厚なトンコツが売りとのことです。

長浜らーめん バリカタ

イメージ 3

油膜のごとき、トンコツのエキス?コラーゲン?
がっつりと濃いのをイメージしました。
しかし、どぎつい感じはなく、結構クリーミーです。

麺はバリカタ指定でしたが、この細さならハリガネのほうがいいかもね。
先客のおじさんは替え玉を湯気とおしにしていました。

固さの順はこんな感じじゃないでしょうか。
湯気とおし>粉おとし>ハリガネ>バリカタ>かため>普通>やわらかめ

たしかに、関東の博多系の店と比べると濃厚です。
これが本場の味わいなんでしょうかね!
海苔がマッチしていました^^

この日はARAPROさんのススメでニンニクに挑戦。
曰く、生でなければ意味は無いそうなので、当然、この日は生ニンニクです。

650円でこの味わいはいいですねー。
深夜営業も助かります。


その後は、田園調布の自宅まで、ARAPROさんに送って頂きました^^
どもども、お疲れさんでした。

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13116145/

店   名 とんでんかん 鵜の木店
TEL    03-3757-7707
住   所 東京都大田区鵜の木1-19-22
営業時間 [月・水・木・日]18:00~翌3:00
         [金・土・祝前]18:00~翌4:00
定 休 日 火曜日
そのほか  湯きりが新月面宙返り