【ラーメンBAR スナック、居酒屋。】@武蔵小山 おっぱいラーメン


仕事中に
「暇があれば一緒におっぱいラーメン突撃する?(笑)」
とのメッセージが。

この日は急遽、ARAPROさんからお誘いがかかり、
ラーメン食べあるきに参戦。


特に暇でもなければ、おっぱいに興味があるわけでもないのですが、
ARAPROさんのお誘いとあらば、万難を排して行って参りました。

なお、おっぱいに釣られた(?)男爵ことまっつんさんもご一行です。


店は東急武蔵小山駅からそこそこ歩きます。
ガラス張りの怪しいビルの一階。

イメージ 1


【ラーメンBAR スナック、居酒屋。】

基本的にBARなので、回転が悪いです。
むしろ、回転しません。

このときの我々の心境は、
回転寿司を期待して、廻らない寿司屋に入ってしまい、行くか戻るか判断しかねている
外国人観光客とでも言えば分かりやすいでしょうか。

結局、1時間近く外で待った挙句に、店主が中に入れてくれましたが、
そこでも30分ほど待つ始末。

店内は、左半分がこのお店、右半分は謎の空白です。
元、画廊のようなところをカフェかバーにでも改装した、さらにあとのような店内です。

遂には、先客にラーメンのときだけ席を空けてもらうということで、
カウンターを一時的に譲ってもらいました。

カウンターの様子。
基本的に半分以上無くなっております。

イメージ 2

カツオoil
細麺用のoilだそうです。

イメージ 3

こちら、店主の早川貴子女史。
カメラの精度が悔やまれる一枚となりました。
Xperiaのアホ!
ちなみに、いかりや長介の真似をしているわけではありません。

イメージ 4

メニューは二種類ですが、
がっつり太麺おとこのロマン

麺は上大岡の啜磨専科の麺
ラーメン屋とのネットワークが太い御仁のようで、
いろいろな店主と懇意にしているようです。

イメージ 5

量自体は小振りですので、飲みの締めにもって来いです。
構成はスープに麺、大量のネギにトロロ昆布となっております。

付け合せのライムと柚子胡椒、揚げ玉は全て投入します!

初めて麺リフトに挑戦。ムズカシイネこれ。

イメージ 6

麺も太いので、讃岐うどんのような風合いになっています。
カツオと昆布で仕立てたスープにトロロ昆布が混ざると、安心する味わいになります。

麺はもちもちで、美味しかったです。


こちら、まっつんさん用のネギを微塵切りにしておりますな。
超ハイテンションですが、かなり、視野広いです。
商売人ですよ~!

イメージ 7

ちなみに、店に入ると、道路に背を向けて、こんなメニュー表が。

イメージ 8

ということで、ご馳走サマンサ。

イメージ 9

そして、満腹感に満たされないご一行はこの後、次の店に。

ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/62114.html

店   名 ラーメンBAR スナック、居酒屋。
住   所 東京都目黒区目黒本町4-3-14
営業時間 19:00-翌7:00頃(力尽きるまで)
        
定 休 日 不定
そのほか  いっぱいおっぱい僕元気