【カタヤマ】@東向島

先日の大先生率いるウナギの会で、
美女どもが次はお肉がいいねと言ったから、肉やさんへ。

怪しさMAXのジョニーXさんは怪しい理由で欠席。
Erikaさんも怪しい理由で欠席。

大先生とは名前は挙げられないのですが、某っつんさん。
そして、美女の一角の蛍さんと、空気が読めずに出席表明してしまった
僕(ロドリゲス=マキシマム=コケマロニスタ)の3人で、
東向島という、なぞの土地へ!

途中はこんな仲睦まじい男女も歩いて降りましたのよ。
間のおじさんがキューピッドかしら?

イメージ 1

【カタヤマ】

イメージ 2

駄敏丁カットという謎の特許取得技法による、
肉を美味しく食べるカットがウリだそうです。

詳しくはこちらへ!

この日は、オージービーフで選んでみました。
ボク =360g
蛍さん=310g
大先生=260g

イメージ 3

イメージ 4

なかなかボリューミーですぞ!
肉は確かに斬りやすいです。

肉質は確かにオージーな感ジー
オージーが一番安いので、
もちょっと、他の肉にして置けばよかったかな~って。

付け合せのナポリタンは早く食べないと、パリパリになります。

そして、鉄板で肉を食べていると汗をかくものです。

イメージ 5

大先生、お疲れ様です。

そして、お店の向こう一軒隣には、
カタヤマ専用待合室。(シャア専用ではありませぬ。)

イメージ 6

この日は折からのドシャブリで、待ち合う人は居ませんでした。
でも、我々が店に一番乗りしてから、ぞくぞくとお客さんが来はられましたので、
人気の店なんどすぇなぁ。



ちなみに、大先生の靴です。
忍者の地下足袋のような、オシャレな一足。
冠位十二階で言えば最高位の濃紫です。聖徳太子もびっくり。

イメージ 7

ボクのはしがないTricker's
まだ、皮が固くて足に馴染んでないのです。




その後一行は、、、、

新ラーメン部恒例の神頼みツアー。

浅草寺

イメージ 8

松下幸之助寄贈の提灯ですなー。

沿道で、蛍さんオススメのこちらを購入。
油がしつこいので、蛍さんは要らないそうです。

浅草寺に入らずに花やしき方向に抜けるところに店があります。

イメージ 9

お店のオバサンに話しかけた瞬間に勝手に包装を始めておりました。
恐るべし下町。

イメージ 10

油は確かにしつこいのですが、噛み付いた瞬間に肉汁がじゅばーっと。
プシュプシュ、シュビドゥバァーって感じです。わかります?(笑)


そして、蛍さんご推薦のデザートに行くのであった。。。


お店HP

食べログ

店   名 カタヤマ
TEL    03-3610-1500
住   所  東京都墨田区東向島4-2-6
営業時間  [月~金]11:00~14:30 16:30~21:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
             
定 休 日 無休
そのほか   待合席あり!