【すし善 大丸札幌店】@札幌 寿司

ある日の仕事後。

というよりも、なにかが弾けた夜。

弾け出された欲望が。

寿司を食べに行くぞと。

若手を誘っていくのでした。
若手と言ってもそうそう若くないけど。。。

そう。

ここは札幌。

回転寿司といえど、本州のレベルをはるかに凌駕。

最初は札幌駅の上、ステラプレイス根室はなまるに行こうとしたのですが、
観光客どもが大挙して押し寄せております。


だもんで、狙い目。隣のエスタにあるこちらに。廻転ずしとっぴ

4人で行ったものの、4人ともがクビを傾げる始末。
しかも、うち1人が超短気のため、注文したネタを待てずに、廻っている皿を取る蟻SUMMER
賢明なる諸君はご存知だろう。
回転寿司では廻っている皿は取るべからず!


ということで、回転寿司(でも、値段はめっちゃ安い!!!)を食べた後は、、、
廻らない寿司です。


すし善 大丸札幌店

エスタ⇒ステラプレイス⇒大丸と横串で移動できますよ。(もちろん、皆さん知ってますよね。)

店は広いです。
カウンターのなかで職人さんが数人、所狭しと動き回っております。
ホールスタッフは、着物を着た女性。

一見だし、4人なので、テーブル席へ。

そこそこ満腹なのですが、頼んでおきました。
握りのセットは陶芸家の名前を冠しているようです。


志野お寿司(10個)/お椀付 2,625円
イメージ 1

乾山お寿司(10個)/お椀付 3,150円
イメージ 2

織部お寿司 (10個)/お椀付 2,100円
イメージ 3

三つ食べたわけではないのです。

ボクは志野です。
中尾彬の奥さんの名前と一緒ですな。

取り立ててどうと言うこともないのですが、
普通に美味しいです。
特に、直前に廻る寿司を食べた後だと(廻)

お茶のお替りが頻繁に着てくれるので、その点がGood。

あまり、札幌ではボクも廻りも寛いで飲むなんて事もないのですが、
この時は若手だけでユックリ出来ました。

こういう時間って大事。
目線が同じ高さの人間同士の会話って、出口がなかったり、
程度が同じだから低かったりするのですが、それがいい。
あーでもない、こーでもないみたいな。




お店HP

食べログ

店   名 すし善 大丸札幌店
TEL    011-828-1068
住   所 北海道札幌市中央区北五条西4-7 大丸札幌店 8F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
             
定 休 日 無休
そのほか   お値段そこそこです。