【ARAPROさんラーメン試食会(第8回)】 プロローグ

夏の風物詩。

ARAPROさんによるラーメンイベント。

今年も開催され、お招きに与りましたので、
いざ出陣。
もう第8回なんですね。

おなじみのラーメンののぼりです。

イメージ 1

門番のドラさんに上納金をお釣り無く納めて入場です。
まずは、一番涼しい場所で体をクールダウン!

今回、まっつんさんが持参したのはクリネックスの「至高」シリーズ。

そして奥の方に見えますのは、上納金を納めるといただける名札。
アバターを貼り付けた、ポップなやつで、ARAPROさんのお手製なのです。

イメージ 2

こんな、普通じゃ市販されてないティッシュ一式なのです。
詳細は後ほど。

イメージ 7

おなじみのARAPROさんファミリーによるラーメン準備状況です!
そくらさん、おたままさんが主に調理を。

イメージ 8

味玉!

イメージ 9

麺!
この日にプロのラーメン屋に打ち立ててもらったらしいです。

イメージ 10

これが僕まっしぐらのプースーです。

イメージ 11

そして、排骨をあげるための油!
特殊な香味油かと思って写真に撮っちゃった^^;

イメージ 12

いよいよ、麺茹でです!
この日もARAPROパパさんのご指示で1分30秒!

僕の役どころは「公式タイムキーパー」!
ということで、ひたすらカウントダウンをするという。

麺茹では主に部長さん。元部長のほうがしっくりくるかな?
最近、ご無沙汰デーでしたけど、あっと言う間にジョジョネタに食いついてきました。
ジョジョの名言を幾つか言ってくれたのですが、ことごとくディオの名言ばかり。

イメージ 13

以前、おしかりを受けた天空落としは封印したようで、
手堅く湯きりしていましたぞ!

イメージ 14

今回は排骨の焼き上がりにあわせて一杯ずつの麺茹でになります。
ゆえに結構時間がかかるのです。
タイムキーパーゆえに最後のほうまで食事の順番が来ませんでしたよー!

これ、まっつんさん調達の「絹美」ティッシュ

イメージ 3

排骨をラーメンに入れる前に、一欠けらくれました。
これはこれで、おつまみにもなるなーなんて、

イメージ 4

一生懸命食べている横から、部長さんがちょっかいを入れ始めてます。
まさかのツェーマン汗拭きSHOW!

イメージ 5

言われてすぐ出せちゃうところが、まっつん。
準備万端ですな。

まったく、お金で遊んじゃイカンがに!

イメージ 6

そして、汗を拭いた壱万円札は、そのまままっつんの財布に吸い込まれていくのでした。


ということで、ラーメンの姿すら見せずに
次の実食編に続きます。

【参加者のブログURL】 ※ARAPROさんとこからパクリなのです。
おたままさん http://blogs.yahoo.co.jp/otakunaruna
ラーメン部・部長さん http://blogs.yahoo.co.jp/custommania
そくらてすさん http://blogs.yahoo.co.jp/sokuratesu_jr
ドラドラさん http://blogs.yahoo.co.jp/drdrykyk1123
よはんさん http://blogs.yahoo.co.jp/keeper_of_the_smart_keys
まっつんさん http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm
いろはさん http://blog.goo.ne.jp/iroha-ramen-yamaaruki
猿吉君 http://blogs.yahoo.co.jp/konsarukun
ジョニーX http://blogs.yahoo.co.jp/naminori_johnny_x5
当ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/momoiroflamingo
tokimekiさん http://blogs.yahoo.co.jp/tokimeki753
翔ちんさん&りんごちゃん http://blogs.yahoo.co.jp/p_waka_q
すけさぶろうさん http://blogs.yahoo.co.jp/patmetheny0124
こばぴーさん http://blogs.yahoo.co.jp/xiao_lin5884