【シニフィアン・シニフィエ】@三軒茶屋 パンとシャンパンとパンダちゃん



不二屋ホームパイをオトナ食い!

さて、夏休み最後の土日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
僕の夏休みは改造手術で潰れました。というか、そもそもなかったし。

さて、レストランOGINOでオトナなランチを堪能したあとは、
カフェかスイーツとのことで、池尻をカフェを求めて7人で徘徊。

その間僕は荻野という名前が孔雀王の作者と同じだな~と、
しきりに妄想しておりましたが、誰に言えるでもなく、ここに
ひっそりと書いておきます。

途中でガストでいい!と妥協しがちな意見もありましたが、
7人の大所帯が入れた場所はこちら。

シニフィアンシニフィエ (Signifiant Signifie)】

空間を非常に贅沢に使用しているパン屋さんです。
広い!なぜかワインのカーヴもあるし、何の店か疑問に思うほど!

イメージ 1

先ほどの店に居るときから、お酒飲んでいいよ、無理して我慢しなくていいよと、
しきりに言われ続けて幾星霜・・・。別に我慢してるわけじゃないけど(汗)

ご期待にお応えしてシャンパンを頼んでおきました。

イメージ 2

店内が広いせいか、イートインスペースも落ち着けてよかったです。

これ、翔ちんさんに御土産で頂いたディズニーシーのナッツ類の缶。
ナッツはお酒のつまみに丁度いいからと、ここでも酒好きイメージで2個貰いました^^

イメージ 3

パンも買ってみました。
雑穀のパンですが、味見でまわしたら、右側のように。。。
左側はLibraさんが購入した使用前のもの。本は同じものです^^;

モッチリとしていて、でも雑穀の風合いがよい感じです。
こりゃ赤ワインですな。

イメージ 4

これは持ち帰ったクロワッサン
バターの濃厚さが時間を置いても感じられました^^
イメージ 5

これはチャパタ
柚子胡椒が効いていて独特でしたが、美味しくいただけました。
こりゃ、ワインなんかにあいますねー^-^
イメージ 6

そんでもって、通り雨を回避しながら、表の公園に通る人たちを
見ながら、ああでもないこうでもないと人物評を繰り広げるのであった。

なお、この時(だったか?)翔ちんさんから、衝撃の告白が。
「パンダちゃんって知ってます?」

パンダちゃん⇒こちら参照

僕のパンダちゃんはどれとも違いましたが、
北陸関東あたりと似てますかね~~~。

アナタはどのパンダちゃん!?

さてさて、パンダちゃんはさておき、一行の行脚はまだ続くのであった。


お店HP

食べログ

店   名 シニフィアンシニフィエ (Signifiant Signifie)
TEL    03-5481-1333
住   所 東京都世田谷区下馬2-43-11 1F
営業時間  11:00~19:00

定 休 日 不定
そのほか   美人店員います。