【雅秀殿】豚まん 【王府井】と【鵬天閣】焼小籠包 @中華街

三軒茶屋でブーランジェリーなカフェを愉しんだご一行
なぜか、中華街へ。

渋谷で65さんは単独行動、横浜で翔ちんさんも離脱です。

まずは、マンゴーフラッペを食べたいという、組織メンバーの意向で
【雅秀殿】

僕は敢えて、豚まんを!マンゴー嫌いだもんで。
筍がこりこりな餡が美味しかったですよ!
お土産に購入している方もおりました^^

豚まんの像も祝福してくれています!

イメージ 1

途中、マンゴーの写真を撮るあまりに、落下事故を
起こす方も居られましたが、お店の方の取り計らいで
再度作ってもらうことに・・・。
(中華街でこういうサービスが見れるとは思わなかった)


次は、お粥を食べようかなんて案も出たのですが、
焼小籠包を食べたいという鶴の一声が。

ヒットしたのは
【王府井】
6個入りの憎いヤツです。

そして流していると見つけたのが、
【鵬天閣】
さっきの王府井よりも並んでいます。混んでいます。
LIBRAさんが離脱して読書を始めたので、4個入りの憎いヤツを頼んでおきました。

所謂一つの食べ比べ。

イメージ 2

どっちも、熱々のスープが包に包まれて、底が焼かれてカリッとしているのです。
もしかしたら、ジャパニーズ中華なのかも。

スープの風合いは鵬天閣のほうが上かも。
皮のゴワっと感はどうにも馴染めずなので、普通の小籠包のほうが良いかも

ここでは、そくらさんの熱さ耐性がみっちり発揮されていました。
一方まっつんのデリケートさも発揮。

どこぞの店に落ち着いていたわけでもないのですが、
なんだかんだ騒ぎながら時間が過ぎていきましたね^^

そして、夕闇迫る中華街で一行は疲れた足腰を癒すべく、
座れる店を捜すことに・・・。



雅秀殿


鵬天閣 新館