【ラーメン研究所 我流る!】@すすきの カリーラーメン

所要の関係で、

今年の夏は家で寛ぐ日が今日まで、なっしんぐ。

ゆえに、今日は昼からビールで、ブログに読書。
インビジブルレインを読んでいます。

そんな日にすすきのの路地裏のお話。



ラーメン研究所 我流る!

イメージ 1

豊水すすきの駅近くの路地裏です。

普通に歩く観光客だと、あんましこない通りです。


店内はカウンター席のみ(だったはず)
カウンターの仕切りがやたらに高かったです。

壮年の店主に、若い店員の二人。
店主は無骨そうですが、接客は柔らかく、良い感じです。

カリーラーメン

イメージ 2

見た目がスープカレー

観光客向けのキワモノかと思いきや、普通に食べさせます。

スープがカレー味(ミレバワカルカ!)なんですが、辛いだけで終わらせずに、
スープの出汁を感じる気分。

スパイスがふんだんに使用されており、辛さはそれほど強くないのですが、
発汗作用がかなりあります。※食べたのは4月五郎

麺は中太の縮れ麺。
軽くワシワシ系です。スープに負けない、受け止め系の麺でもあります。

具材はチャーシューなどはもちろん、ニンジン、ジャガイモ、キャベツ、
なかなか、ゴロっと入った具材がいいんです。


普段は麺にご飯はあわせないのですが、
この時は、この店のオススメと言う流儀に従いまして、
最後の〆ライスを。

もちろん、スープにダイブさせて、プチスープカレーです。


あんまし、期待せずに入ったのですが、それを裏切る蟻SUMMER!
全体のバランスもいいし、スープカレーも楽しめるし。
何より、ススキの直下で、深夜まで営業と言うのがうれしい^^

飲みの〆とかにもいいですね!


食べログ

店   名 ラーメン研究所 我流る!
TEL    011-531-3231
住   所 北海道札幌市中央区南五条西2 第6グリーンビル 1F
営業時間 [月~金]11:


15:00 17:00~21:00(L.O.20:45)
              [土]11:00~15:00
定 休 日 [月~土] 18:00~翌06:00
   [日・祝] 18:00~翌04:00
そのほか   カウンターの壁が高い!