【らーめん佳】@月寒中央 あじ玉らーめん

なまら、こんぬつは。

札幌生活も

長くなると、

関東風の麺が食べたくなるんす。



らーめん佳

イメージ 1

こちらの店、

営業時間が4時間ほど。

しかも、この時節は

店主の親戚にご不幸があったそうで、
店が長期にわたって開いてなかったのです。

雪も溶けたこの時候、
やっと空いていました。
食べログの口コミが更新されていたからね)

店はプレハブ的な見た目です。
でも、なかは味のある木造って感じです。ロッヂハウス的?
カウンター席のみですなー。


店は夫婦二人で切り盛りしている模様。
女将さんが美人で大柄です。接客もGOOD!


あじ玉らーめん

イメージ 2

きました。
とろとろな見た目ですーー^^

スープは見た目に反して、クリーミーで澄んでいます。
舌触りの感触がGoood!

魚粉に刻みたまねぎ、これらがスパイスとなって、
豚骨と魚介を煮出したような濃厚なスープにアクセントを加えます。

麺は低加水な感じで、スープと良く絡みます。
麺のモフモフ感がかなりGood。

チャーシューが若干、乾いた感じでしたが、なんら問題なし。
味玉は札幌に珍しく、出汁の風合いがしっかりと感じられて、
トロットロやで!

かなり、満足度高いです。
札幌だと、こういう味わいが希少価値が高いらしく、食べログで4.0台。
普通に関東にあっても、高得点な店ですねー。

あー、魚介ぷんぷんのつけ麺が食べたくなってきました^^

食べログ

店   名   らーめん佳
TEL    011-856-5632
住   所 北海道札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19
営業時間 11:00~15:00
             
定 休 日 月曜日・第1,3火曜日
そのほか   何度振られたことか。。。。