【Japanese Soba Noodles 蔦】@巣鴨 ラーメン部という名の活動

新(?)ラーメン部の創立とのことで、
某大物なんちゃらのまっつんさんよりお誘いいただき、
行ってきました。さすがBeamsで購入したシャツがオシャレです。
参加者はジョニーXさんと、謎の美女蛍さん

実はこの日は裏ミッションがあったようですが、、、

巣鴨で待ち合わせです。
某っつんさんが遅刻しそうになり、もし遅刻したら、
僕が車で、ジョニーさんがマンションを買ってもらえるところでしたが、
あえなく間に合ったようで。

【Japanese Soba Noodles 蔦】

イメージ 1

店の前ではデジカメを落とす人が。
液晶に傷と格好いいセンターラインが入ってました。
美女を前にしてウカレポンチが発動したのか・・・。

メニューは部長(まっつん)指示の下で、全員別のものに。
味玉だけ!とかにならなくて良かったです。

【鶏と煮干の醤油つけそば】
with味玉

イメージ 2

スープは煮干がきりりと利いているものの、鶏特有の丸さなのか、
すっきりと食べさせてくれるつけ汁です。

麺は細目です。でもコシと味わいがある感じです。
更科そばに近い感じでしょうか。
出し汁に浸かっているのですが、もっさりしていて取り辛かった・・・。

スープ割りは麺用の出汁をスープに注ぐ寸法。
なかなかいいのですが、温かいのが良かった。

ほかにもまっつんの煮干醤油、ジョニーさんの塩、蛍さんの醤油を食べたのですが、
まっつんと蛍さんの醤油が個人的にはよさげかなー。


そして、一行は巣鴨の中心地。
刺抜き地蔵で、地蔵を触って拝んでおきました。

イメージ 3

お地蔵様は意外と端っこに立っています^^;
お地蔵様を拭くタオルを100円で売っているおじさん二人が居るのですが、
我々が丁度並んでいるときは、ナポリタンを食べていましたので、
そのまま置いてあるタオルで・・・。

全身、特に頭と膝を撫でておきました!

最近、災難続きの僕は厄除けのお守りを購入しました^^


そして一行はまっつんオススメのスイーツを食べに行くのであった。


お店HP

食べログ

店   名 Japanese Soba Noodles 蔦
TEL    03-3943-1007
住   所 東京都豊島区巣鴨1-14-1
営業時間 [火~土]11:30~15:00 18:00~21:00
              [日・祝]11:30~15:00
定 休 日 月曜日
そのほか   店の前でデジカメを落とすなかれ。