【匡美】@関内 レバ刺し食べ納めの会


この記事を読むときはレバ刺しへの思い出を噛み締めながら、
↓の音楽をかけながら読んでくださいませ。



0次会で軽くウォーミングアップを済ませた、いろはさんそくらさんと僕の一行は一路匡美へ。
軽く道に迷いながらも食べログの地図情報をあてに到着。

匡美

現地待ち合わせのLIBRAさん。お久しぶりです。相変わらずのセレブ振り。
遅れて登場FRUITYさん。お久しぶりです。相変わらずの横縞振り。

店は荷物置く場所ないぞね。結構コジンマリーノ!

イメージ 1

まずは、LIBRAさんに貸していた本の返却と、新しい本の貸し出し。
で、それをそくらさんに貸し出すという、はっきりいって、何を貸していたのか、
どうなってるのか、アイハブノーアイディーアー!

ここぞとばかりにビール!
アルコールが苦手なLIBRAさんジンジャーエール
そくらさんFRUITYさんのアルコールシスターズは凍ったレモンのレモンサワー
諸事情を抱えるいろはさんはホッピーだったような。。。




これがお通し!
オト&オシ!
特に説明は不要と思います。
説明しようにも記憶が無いので、この写真から類推するしかないのです!

イメージ 2

まぐろです。
マグ&ロー!
生肉つながりで、お刺身です。
一部ソースで食べようとした方が居りましたが、
あまりオススメしません!

イメージ 4

出ましたレバ刺し!
レバ&サシ!
ふた皿食べるのは、それが宿命だからです!
あっと言う間にGone Away!

臭みを上手に取り去ってあるので、めっちゃいいですねー。
とろとろで、飲み物かこれは!?ってぐらいです。
注:飲み物ではありません。

イメージ 5

そして、便乗!
ハツ刺し!
ハツ&サシ!
ガツ刺しではありません。

イメージ 6

これユッケ!
ユー&ツケ!
油断しているとかき混ぜられますので、
お写真はお早めに!

イメージ 7

これ、ポテトサラダ!
ポテ&サラ!

なぜか飲兵衛達はこれ好きですねー!

イメージ 8

手羽先!
テバ&サキ!

カレー粉?ガラムマサラ?ウコン?
に塗してます。ウ●コではないと思われ

イメージ 9

ということで、生ビール10杯くらい飲んだんじゃないかと思われ
トイレとも5往復はしたような。。。

さらば、レバ刺し。
僕が厚生労働大臣になったら、復活させるよ。


おまけ。

本のお礼とのことでLIBRAさんからお土産を!
すいあせん、僕手ブラです。

天空人しか購入できないと言うセレブ菓子!

イメージ 10

中身はこんな焼き菓子です。
こういうの大好きなので、一気に食べちゃいました。。。

イメージ 3

右手にスカイツリーのロゴのパッケージが見えますねー。


ご用事のあるLIBRAさんとここで分かれまして、
ってことで、アルコール班は次のお店に行くことに。


食べログ

店   名 匡美
TEL    045-651-3650
住   所 神奈川県横浜市中区相生町1丁目7
営業時間 [月~金]11:30~14:00 16:00~23:00
  [土]14:00~23:00

定 休 日 日曜日、祝日
そのほか   さらばレバ刺し