【らーめん侘助】@元町 醤油らーめん チャーシュー増し味玉

札幌での上司から勧められたラーメン屋です。

なんでも無加調だとか!?

札幌で無加調!?

なんじゃそりゃ?

そう思うのも無理はありません。

僕も同じくです。


そして、後日知ったのですが、ミシュラン北海道のビブグルマンにも選ばれているのだとか!?


らーめん侘助

イメージ 1

元町というとこですね。札幌からなら東豊線でぴゅっ!です。

店にはテーブル席一つにカウンターのみ。
ロックな感じの店主と要領をえないバイトの子が迎えてくれます。

店内には欧州のビールの張り紙も。
結構レアなビールが飲めるようですね

醤油らーめん チャーシュー増し味玉

イメージ 2

やっちまったぜ。
チャーシューを頼むだなんて!
だから、太ってしまうんだぜ!

スープは確かにやさしい感じです。
もう、見た目から札幌のラーメンたちとは一線を画しています^^

スープは動物と魚介のダブルスープな感じです。
インパクトはそこそこで、優しいあじわいです。
でも、札幌味噌に飽きてきた僕には非常に懐かしい!

麺は少し緩めのストレート。
もすこし、硬めが良かったですかね~~~。
モフモフと食べましたよ。

味玉、メンマ、チャーシューは普通に美味いかな。
でも、次回に行くことがあれば、チャーシューはあえては頼まない。


結構、店主は強面ですが、なかなか視野の広い方で、
ビールとかも豊富そうだし、夜の部の常連とかになったら、ヨサゲなお店ですね^^



お店HP

食べログ

店   名 らーめん侘助
TEL    011-807-7149
住   所 北海道札幌市東区北21条東16丁目2-29
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:000
             
定 休 日 木曜日
そのほか   ロックな店主です。