【わいんや】@大通 鶏肉のキノコピラフ詰め

いつぞやにすすきのに寿司を食べに行ったのですが、
その後のお話。


【わいんや】

大通公園の北側です。

時間もそこそこだったので、客足が去った頃合でしょうか。
かなり空いています。

寿司やで日本酒をガン飲みしたので、ここでは軽くワインでもと。


白レバーのペースト


イメージ 1

レバーペーストって意外と、店に拠って味に違いが出ますね。
こちらは合格!

メルローかなんかの赤

イメージ 2

本当はピノが良かったんですが、スタッフのお姉様を困らせてしまうので、
メルローで手を打ちました。

鶏肉のキノコピラフ詰め

イメージ 3

前回ここに訪問した際
には、売り切れとのことでしたが、
今回はチョイス!
皮はサクサクかつジューシー、身もほろほろにプリプリとでも言いましょうか、
そんでもって、ピラフが鶏の旨味を持っていってます。
キノコの風味もグンバツですね。


フロアの中央には生ハムを切り分ける台があります。

イメージ 4


結構、高級感溢れる感じなのですが、お値段もそこそこなのです。
札幌出張時は重宝しますよ^^

食べログ

店   名  わいんや
TEL    011-598-1111
住   所 北海道札幌市中央区北一条西2 りんどうビル 3F
営業時間 17:00~翌0:00 
             
定 休 日 日曜日・祝日
そのほか   禁煙にしておくれ^^