【すーぷかりぃ カイエン】@福住 カレー2種

折角帰ってきたのに、
こうも雨ばかりとは・・・。

怪我した部位のリハビリのために軽くジョギングできたのも、
今朝の晴れ間のときだけ。

まったくぅ。困っちゃうだワン!


すーぷかりぃ カイエン】

札幌ドーム沿いの幹線の近くなんですが、少し引き篭もった場所にあります。
店の雰囲気は手作り感ムンムン。

店内は荷物置きと兼用のカウンターが4席ほど?
4人用テーブルが3脚くらいでしょうか。

老夫婦でやられているようです。
その割にはカウンターに無造作にi-Padが置かれている。。。


チキンカレー

確か、ランチのワンコインカレーだった気がしますな。

イメージ 1

鶏がほぐされてきています。
ある意味、嬉しいんですが、解体をする作業が無いと言う物足りなさも。

サラサラ感が強く、深みよりもキレ味がある、そんな感じでした。
辛さは強くないのですが、なかなかに発汗します。

この時は何人かで行ったのですが、オーダーミスの連発でした。

ホエー豚カレー

イメージ 2

ホエーって、チーズとかを作る過程で出る乳清(ホエー)
それ食って育った豚がホエー豚。

たしか、プロシュートとかになる豚はそうやって育てられているのを聞いたことがあります。

奥の皿は、豚の切り分け用とのこと。
コンだけ大きいと、スプーンじゃどうにもならんしね。

スープは前回と変らず、今回は野菜が入っています。
下処理で軽く焼きを入れてあるようで、香ばしく頂けます。



老夫婦の趣味なのか、結構回転の遅い店です。
地元の方は店外の車の中で待っているといったこともしばしば。

そして、支払いの時にはi-Padを使ったくじ引きをさせてくれます。
あたった等によって手書きのフセンで作った、サービス券をくれますな。
僕は、ドリンク券と書いたのを貰ったりします。


地元民と遠方から訪ねてくる客と、双方が楽しめるような店でしたよ。


食べログ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1003518/

店   名 すーぷかりぃ カイエン
TEL    011-855-7765
住   所 北海道札幌市豊平区月寒西1条11-2-28
営業時間 [月・火・木・金]11:30~15:00(L.O.14:30)  17:30~24:00(L.O.23:30)
              [土]11:30~24:00(L.O.23:30)
              [日・祝]11:30~21:00(L.O.20:30)  
定 休 日 水曜日
そのほか 時間のあるときに