【49 italian quattro nove】@すすきの イタリアンバール

すすきのはバーが多い。

探偵はBARにいる、に出てくる店は無いのですが、
(ちなみに主人公が朝食を食べる喫茶店はありました。)
それに近いような雰囲気のある、オーセンティックなバーもあります。

しかも街が密集しているので、選びたい放題。
もちろん、お父様方の好きなお店も密集しています。。。


しかし、札幌は通りごとに色合いがあります。
ここからはエセ札幌情報です(エセ)

札幌駅を北にして、札幌駅大通公園狸小路36号線と南に下るのですが、
札幌駅と大通の間は官庁やビジネス街、大通狸小路の間は商業街、
狸小路36号線の間は飲食街、それもそこそこにシャレオツなとこが。

そして、36号線より南になると、まさにすすきの、むふふな街が広がります。
ニッカのヒゲのおっさんの大きな看板があるところが36号沿いですね。


こちらは、狸小路よりも北側ちょっとしたオシャレ街(?)
先ほど、商業街と言い放った場所にあります・・・。

【49 italian quattro nove】

イメージ 1

クワトロノーベと読むそうですな。ダンテの言葉(イタリア語)でス。!
どうにも、クワトロ=ヴァジーナ大尉を思い出してしまうのです。

店内はスタンディングと二人用のテーブルがチラホラ。
しかし、店の奥には軽いパーティスペース。
宴会が出来ます。落ち着きます。やばいです。

まぁ、僕の画策で職場の宴会をここでやったのです。
バールには不似合いなおっさん達を交えまして。

隣の女子席には「え~。でも●●ちゃんもさすがアナウンサーね~。
みたいな会話をする女子が!!!

宴会そっちのけで、耳をダンボにしてましたが、
よ~く見ると、アナウンサーらしき人は見当たらず、
こちらからは後姿しか見えない人をどうにか見ようと、
四苦八苦!


成果なし!

ま、しょうがないので、飲み放題のワインを。

イメージ 2

宴会の席だと、ついつい観察を始めちゃうのです。

普段、仕事も出来ないバカ♀が、異様に盛り上がっていることに
一抹の憤りを覚えてしまったワインナイト。

しかも、空いたグラスに注げ注げと指導しているのに、
躊躇したり、すっかり忘れたりと、宴会マナーもドコ吹く風。

こういうとこで、気が利かない人って、、、
出来る人は、上見ても下見てもその辺が出来てるもんです、自然とね。



それはさておき、写真はすっかり撮れてませんが、
料理も美味しかったでござるよよ。ニンニン!



食べログ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1029406/

店   名 49 italian quattro nove
TEL    011-222-4900
住   所 北海道札幌市中央区南2条西5丁目 シモチビル 1F
営業時間 [月~木]17:00~翌1:00
              [金・土]17:00~翌3:00   
定 休 日 日曜
そのほか バルスタイル好き