【TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂】@品川 豚骨プレーン 煮玉子 魚粉

折角の連休だってのに、雨雨雨だよ。

僕は長期出張の一時帰国で、
家で久々にのんびりとしてますがね。

だから、天気なんてどうでもいい、
どうもでもいいんだけど、こうも雨ばっかだと
出かける気がなっしんぐ。


早く、腫れてくれないと

いやさ、

晴れてくれないと、車の修繕もできないよ。

このままじゃ、鉄クズさ。


TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂

ということで、羽田の帰りに品川にレッツヨリミチング。
もちろん、改札内なので、電車に乗る人、乗り換える人でないと来れないのだわさ。
ある意味、乗換えで品川駅を使う人には嬉しいのかな。

なんとなく、魚粉な気分だったので、

豚骨プレーン+煮玉子+魚粉

イメージ 1

玉子は一見見えないけど、
しっかりと入っている気もするけど、
ないよってことで、別皿で追加してもらった気もするけど、
よく憶えてないんですけど。
なにせ3ヶ月以上前の話だから。

器に三つ葉葵のご紋が!
と思ったら、どうにも豚っ鼻!

白濁トンコツに魚粉というアイディア。
魚粉自体はもう目新しくもなんでもなく、
ただ、この組み合わせはそうそうないかも。

麺派バリカタ。と思いきや、指定できなかった気がします。
調べるとその通り。
やわらかめ、ふつう、かため、とのこと。
男ならかためですよね。もちろん。

ということで、久々にトンコツということで、シミジミ食べましたが、
これなら、普通の一風堂のほうがいいなぁって。

一風堂も日本全国にあるから、新幹線客も特にありがたがる気もしませんが。
ま、乗り換え気分でさくっといけるのは嬉しいとこですね。


お店HP
http://www.ippudo.com/index.html

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13124628/

店   名 TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂
TEL    03-5421-8034
住   所 東京都港区高輪3-26-27 ecute品川South 1F
営業時間 [月~土]7:00~22:30(L.O)
[日・祝]8:00~21:30(L.O)            
定 休 日 無休
そのほか 品川駅を使うのも久しぶりだねい。