【神様のカルテ】夏川草介

昨年度は下期からバカみたいに忙しく。

買った本が読めないくらいに。。。

神様のカルテ

イメージ 1



読みきれずに札幌に持ってきたけど、
こっちに来たほうが、忙しくてまったく読む暇なし。。。
精神的に疲れて、読む気もなし。。。

ひと段落して、やっと読みました。

話は信州大出身の新人医師の話。
地元の総合病院勤めで、緊急救命もやっているので、かなりの忙しいぶり。
結婚記念日も忘れるほどに。。。

登場人物がすべて心さわやかな人たちばかり。
みな、悩みを持ちつつも日々を生きていく、そんな感じ。

そんな中でも主人公の嫁さんが素敵でしたね、ハルナ姫。
映画でのキャスティングが宮崎あおいだったのも納得。

読んでいてすっきりとしました。



小学館HP
http://www.shogakukan.co.jp/karte/