【すみれ 札幌本店】@中の島 チャーシュー味噌ラーメン

オッス!
オラ悟空!

嘘ッス!

花見の季節だって、ニュースで知ったけど、
ここウラジオストク(嘘)は今日も雪が降って積もったよ。

そゆことで、有名店の本店を攻めるシリーズ。

【すみれ 札幌本店】

イメージ 1

いやはや、でかいです。
こんな立派な店を構えているとは。

一杯数百円のラーメンでこんなの建つの?


さて、店内は広くて綺麗。
おみやげ物のスペースもある。


平日なこともあってか、激空いてます。


カウンター席は僕一人。
それに対して、店員は7人ほど。
女性の女性の職人も居ます。珍しい。

まずは、サッポロクラシックの中瓶だぜ!

イメージ 2

うまいぜ!

そして、店を見渡すと、有名人のサインだらけです。
しかし、かなり整然と綺麗に飾ってます。

2段ぶち抜きでかなり目立つように飾っているのは、
世界の北野、足立区のたけしですな。


チャーシュー味噌ラーメン 半熟ゆで玉子

イメージ 3

湯気は立たないものの、熱々です。

先日の彩未に比べると見た目がちょいとアレですな。

しょうがはもはや、スープに雪崩れ込む感じで同化しております。

もやしは茶色くしあがっております。
スープもしょっぱめ。かなり濃い。
ツンと来る重たい味噌、鈍重な感じは脱し切れませんが、これは美味い。

麺はもちろん、アレです。
そう。女子大生も大好きなアレ

チャーシューとメンマはそこそこ。


なんだかんだ飲み干しましたね^^


イメージ 4

感謝です。感謝。
食べてくれて感謝。
とともに、
美味しいものを作ってくれて感謝ってことですな。

最近、仕事をしていて、アホの面倒を見ていて思うのですが、
アホは感謝の心を持つということができないのですね。。。

感謝をモノで表すこともできません。
差し入れのひとつもできない割には、人の差し入れは遠慮なく食べちゃうのです。

次は純蓮の本店でも訪ねようかな!


お店HP
http://www.sumireya.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000134/

店   名 すみれ 札幌本店
TEL    011-824-5655
住   所 北海道札幌市豊平区中の島2条4-7-28
営業時間 11:00~21:00
             
定 休 日 第2・4火曜日
そのほか   ビートたけしのサインは別格扱い。