【麺屋 彩未】@美園 味噌ら~めん チャーシュー

遂に攻めてきました有名店。

並んでます。正月休みだからって人がわんさか。

イメージ 1

わんさか祭りが開催されているのはこちら。

【麺屋 彩未】

イメージ 2

すみれよりの暖簾が寒風にはためきます。
美園と言うとこにあります。札幌から電車で10分ちょいかな。

氷点下だっちゅーのに、外に20人くらい。
中にも20人くらい。30分ほど待ちました。

休日だったけど、会社に行くはずが・・・。
がっつり遅れていきましたよ。

店員に激かわいい子発見。
待ち時間中、ずーっとラブビームを送ってみました。

さすが、有名店。
ラブビーム耐性があるようで、なんの収穫もなし。

味噌ら~めん チャーシュー

はてさて、味噌ラーメンっていうと炒め野菜にラードにしょうがに、
ごった煮的な概観がほとんどですが、

まさにビューティホー。

イメージ 3

なんともやしが素で炒めております。綺麗に白。
よくある茶色い感じではない。
チャーシューが整然とエグザイルトレインチックな影分身を見せてます。

量は少ないっす。大盛りおすすめ。

スープがさっぱりとキレが良い。でもマイルド。
味噌のパンチもありつつなんですが、この出汁は野菜の風味なんでしょか。
中央に綺麗に盛られたしょうがを入れるとつんと一本芯が通ります。
このしょうが前、しょうが後のギャップがうれしい味の組み立てです。
どちらもおいしい。

麺は黄色いアレです。
そうOLさんも大好きなアレ

軽めのスープなので、絡みはどうかとも思いましたが、GOOoooooD!

チャーシューがまさに焼き豚。
肉汁がおいしい。でもパサれることなく、ジューシー。
チャーシューは選んで大正解。

そして、最後までスープがおいしいのです。
味噌なんて、最後は煮詰まっちゃって辟易しちゃうこうとがありますが、
最後の一滴までおいしい。

今のところ、北海道に来ての最強ラーメンです。



食べログ
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000018/

店   名  麺屋 彩未
TEL    011-820-6511
住   所 北海道札幌市豊平区美園十条5丁目3-3
営業時間 11:00~15:15 
              17:00~19:30
定 休 日 月曜日・他月2回不定休あり
そのほか   最高