【けやき】@すすきの ねぎみそ

すすきの。

暫く宿無しだったので、ホテル住まい。※ホテルの話は又今度。

ってことは、

すすきの。


眠らない街

居酒屋、寿司や、焼肉屋アミューズメント、風俗、なんでもござれ。


行った初日こそ歓迎会でしたが、
翌日から、あまりの惨状に愕然。大鉈ふるって振りまくり。
右腕の二の腕が筋肉痛ですわ。

帰りは電車のある時間ってことで、すすきのへ。

深夜でも開いてるのはラーメン屋。



ということで、過去に何度も訪れてますが、

【けやき】

有名店です。賛否両論ですが、僕は好き!

深夜、雪の降る中を並んでます。アホです、アホ。

イメージ 1

ま、僕もアホの仲間入りで並んでおきました。
指先が痛い!!!誰か手握ってくれないかしら。

待つこと30分。体感的には6時間は待ちました。

ドン!

サッポロクラシック

イメージ 2

350mlということで、普段はこんな小缶は飲みませんが我慢しておきました。

そして
ドン!
ネギミソ

ネギマウンテン オンザ ミソスープ!!!
さながら大雪山の周りに溶岩だまり。。。昭和新山を思い出します。(よう知らんけど)

イメージ 3

両サイドのおっさんとヒジが当たりながら食べます。巨乳の人の胸ならいいんだけどね。
まじで狭い。マイセー!マンセー

本当はチャーシューを食べたかったんですが、
案の定で売り切れゴメン。チャーシューは賛否通り越して美味いと思います。

この澄んだスープ。味噌なのに透明度がバイカル湖並み!!!

油膜の下には澄んだスープ。でも味はキレてます。キレ味噌。
味噌の濃厚さ、ツンツンさについては弱めだけど、これはこれでいい。

麺はこれぞ札幌。黄色くごわごわの縮れ麺。
いただきマンモス、マンモス温かい。30分(体感6時間)待って凍えた体を癒します。


そして、ロードヒーティングで雪が解けてびちゃびちゃの歩道を帰っていくのであった。。。


お店HP
http://www.sapporo-keyaki.jp/susukino.html

店   名 味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店
TEL    011-552-4601
住   所 北海道札幌市中央区南六条西3 睦ビル 1F
営業時間 [月~土]10:30~翌4:00
              [日]10:30~翌3:00
定 休 日 無し
そのほか   狭い。まじで狭い。スレンダー美女と行きたい店。