【らーめん空】@札幌 札幌一杯目

はてさて、

久々に家に帰って気を抜いたら、風邪っぽい。
忙しいときは、どんなに飲んだくれて悪環境でも風邪を引かないのに、
気を抜くと一気にキちゃうの法則のせいで、ハナミズズールズール。
やっぱ、朝からエビス500缶を空けてそのまま二度寝したのがマズかったかな・・・。

札幌一杯目はこちら。

【らーめん空】

エスタという札幌駅に隣接しているビルの10Fにあるラーメンコンプレックス内の一店です。
なかに「けいすけ」が入っていたので、軽くウケました(笑)

以前に、都内の店で味噌を食べたときに隣の客がしきりに「甘い甘い」を連発しておりまして、、、
イメージ 1
モザイク掛けておきますけど、
やっぱ味噌っつったら、ツンと来るほどのパンチ、あるいは濃厚さが欲しいです。

だもんで、一応の本場でやっぱ味噌。


味噌らーめん

これこれ。
ともすると緑がかるほどに深く鈍い色合い。
見るからに濃厚さを感じます。

左上のティッシュの塊は気にしないで下さい!

イメージ 2

こちらは炒めた野菜や挽き肉は入れないタイプ。
比較的に新しいお店のようです。

スープをひと啜り。

こってりとクリーミーな味噌です。ドスンッときますね。
かといって、味噌でたまにある粉っぽさも皆無。
豚で出汁を丁寧に取った上で、味噌と配分考えてあわせているんでしょうね。
味噌に頼り過ぎない味噌。

麺は黄色い縮れ麺。これこれ。こりこりプリプリ。

本店はすすきのの有名店だそうで、エスタでもクオリティを保って居るようです。

エスタは観光客には便利ですよ^^



食べ終えて店を出ると、隣のチャンポン屋。
この店動同様に呼び込みが元気いいのですが、
客入りが調子悪いらしく、
「店名はチャンポン屋ですが、ラーメンもいろいろありますよ!」
とのこと。。。
そりゃ、言っちゃあかんでしょーに。

札幌ら~めん共和国HP
http://www.sapporo-esta.jp/ramen/

店   名 らーめん空  札幌ら~めん共和国
TEL    011-209-5031
住   所 北海道札幌市中央区北5条西2-1 札幌エスタ10F 札幌ら~めん共和国内
営業時間 11:00~22:00(L.O)
             
定 休 日 無し
そのほか   呼び込みが面白い。