【名物屋】@黄金町 チャーシューメン


とある大雨の日。

懐かしのゴールデンタウン。

黄金町へ。

狙いはモチロン、このお店。

【名物屋】

夏の日にこの店にふられて、あのナイスガイに遭遇したわけですな。

イメージ 1

駅から近いけど、反対側の出口から出て、駅をぐるっと廻ってみました。

一目見ただけでラーメン屋と分かります。
ユニバーサルデザイン

店内はカウンター席のみ。
レトロ!レトロです。

この時は、やはり激務でいっぱいおっぱい疲労困憊でしたので、
まさかのチャーシューメンを頼んだのです。


常連らしきオッサンが、ノンダクレながら、
人がチャーシューメンを頼んでいる横から、
「ここのワンタンがうめ~んだよな~。」
って、これ見よがしなセリフ。誰に言ってるのさ、俺かい?

ワンタン!
気になるけど、
ここで頼んだら、
このオッサンの軍門に下ることになる!

泣く泣くワンタンをあきらめたのでした。。。

そんでもって、コチラ。

イメージ 2

チャーシューが折り重なっております!
まるで、チャーシューが織り成す、ラヴィアンローズ

鶏がらベースらしきスープにネギ&焦がしネギ。
シンプルな感じですが、香ばしく、そして嫌味じゃない、
後引くスープなんです。

で。チャーシューはまぁ、いいでんすが、
メンマが美味かった気がします。

麺はモチモチで、柔らかめ。
あんまし、好みではなかったです。

しかし、全体の仕上がりはなかなかです。


昭和にタイムスリップしたかのような店内。
時間が止まっているかのような時空間を堪能できます^^



食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14013529/

店   名 名物屋
TEL    非公開
住   所 神奈川県横浜市中区初音町3-63
営業時間 20:00~25:00(売り切れ次第終了)
             
定 休 日 日曜、祝日
そのほか   店内ガムテープで補強してあります。