【La Porte Rouge (ラ ポルトルージュ)】@木場 ワインでランチ!

ボンジョウルノ!

イタリア人とのクオーターの僕がお送りするフレンチ記事。
この日は約8時間ほどワインを飲みまくり。
そんなマクリマクリスティーな記事の第一弾。

La Porte Rouge (ラ ポルトルージュ)

イメージ 1

場所は木場。
麺屋吉左右の左隣です。今日も並んでおります。

さてさて、この店。食べログで3.77。なかなかの前評判です。
適当に予約してみました。・・・予約して正解だということが後ほど分かります。。。

予約はしたけど、並ぶのが性分!
僕らの後にもぞくぞくと!こっちは予約してんだ!バッキャロー!と思いながら勝ち誇ってました(笑)

イメージ 2

どれにしましょうかねー。
今日はドライバー君(僕よりも6歳くらい年上です・・・。)も居るので安心です。

いざ開店。
なんと、僕らを含めて並んでいた人は皆、予約のお客さん。
飛び込みの客は断られてましたよ。あぶにゃい。予約しておいて良かった!

まずはパン。
ま、普通のパンです。

イメージ 3

そして、早速にブドウジュースです。もちろんの。
なにせ、ドライバー君もいるので(笑)
終始ブドウジュースで通しました。カラフェで頼みましたかね。

イメージ 4

ホタテのムーステリーヌ

イメージ 5

同行者の牛胃袋のトマト煮込みフレッシュサーモンマリネも食べさせてもらいました。
うまし!!!
ホタテのテリーヌなんて食べたことないし、冷やしたら臭みだけでダメになるんじゃないかと。
そんなことナッシング。
ホタテの風味が効いていて、クリーミーで美味しいですわ。


練り辛子のチューブ。
なにかアラビな様子。

イメージ 6

牛胃袋のトマト煮込み、要はトリッパ。こいつにつけます、この辛子。
セメダインみたいでしょ。でもくっつかないんです、サーセン^^;


これがブドウジュースの赤と白のカラフェ。
横の緑の瓶はペリエのボトルです。(ドライバー君専用)
しかし、スポーツ後のワインは効きます。こりゃいいです。

イメージ 7


いやはや、試合後のワイン、、、いやさ、ブドウジュースは効きますね。
僕は試合の横でジョギングしていただけですけどね・・・。
実質、二人で1ℓですかね。

そしてメインディッシュ!

鴨足のコンフィー

イメージ 8

これ、一人分です。
大食いのアノ人も満足の量です。
意外と、ジャガイモが美味しくて、そこから食べ始めました。

鴨足ですよ。皮はパリパリで実はサクホロでジューシー。
レンズ豆のソースもいいですワイ。
これは赤いブドウジュースに合います。合います。

実は、本日の魚のポワレも金目鯛でかなりグッジョブな内容でした。
もし、誰も頼まなかったら、僕が頼んでいたくらいです。

ま、皆で食べに来るときはメニューをバラけさすのが基本でしょ?


しっとりチーズケーキ

イメージ 9

はっきりいいましょう。
1500円のランチのケーキとは言い難いです。
チーズケーキの何が好きって、土台のサクサクさが好きなんです。


結果的に言いましょう。
食べログの3.77は伊達じゃない。
ワイン、、、もとい、ブドウジュース含めて、コスパ含めて、勘案すると
3.95は固いです。ここいいですわ。

これで、1,575円ですよ!(ブドウジュース除く・・・。)
鴨足のコンフィーは+300円でしたが。



是非、デートで訪れてください。
僕らのように♂3人なんてしないで下さい(笑)

そして、魅惑のワインホリディは続くのです。。。
ドライバー君に命じて、銀座方面に一路、レッツラゴーなわけですな。

※この記事を書く間にエビスビール500ml4缶が忽然と消えたことは忘れておきましょう。。。

お店HP
http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=912

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13042751/

店   名 La Porte Rouge (ラ ポルトルージュ)
TEL    03-3647-6367
住   所 東京都江東区東陽1-11-3-101
営業時間 11:30~14:00(LO) 18:00~21:00(LO)
             
定 休 日 日曜
そのほか   木場のキャバクラには悪酔いの客が多い。