【パリのワイン食堂】@東銀座 ワイン飲み比べ

さて、ビストロで素敵なランチを腹一杯食べた後は、

ドライバー君以外の我々二人は別の人と銀座でワインを飲もうと言うことになり、
ドライバー君(大先輩です!)にザギンまで送ってもらおうとしたら、ワイン好きだけど、
飲めない彼の前でさんざん飲んだ挙句に、ペリエシャンパで、我々のはブドウジュースだ!
と言い張り、シャンパンのお味は?などとからかっていたら、キレちゃったらしく、
東京駅までしか送らない!と言われちゃったのです。

そうは言っても同行していたデキる先輩が手練手管で有楽町まで
送らせましたけどね。

酔っ払いに目くじら立てちゃあかんですよ。

さて、車中で予約したのはこちら。

【パリのワイン食堂】

イメージ 1

なんか、パリっぽくない(笑)

なかは半地下になっていて、奥行きのあるオシャレな店内です。

フード必須らしいのですが、(なんで?)なんとなく座っちゃったから、
許してもらいました。だって、さっきしこたま食べたもの。

ここで合流した先輩は一応ご飯を食べたので、多少の面目は立ったかな。

ここも1500円くらいで、結構なボリュームのランチが食べられます。
お一人様も結構居ましたので、ザギンで食べるとこに困ったら、ここ、ありですね。

イメージ 2

ワインの飲み比べです。
赤4種と白4種を選んでまいました。

何を飲んだかは忘れました。^^;

それ以外にも赤を飲んだ気がする。。。

飲み比べの結果、僕は赤のピノノワールが好きだということになりました。
本当カイな。。。

男も女も×が一個くらい付いていたほうがいい!
ってな、話になりましたよ。

×2の人が言うから説得力ありましたわぁ(謎)

その前に○つけなきゃあきまへんな・・・。


お店HP
http://www.auxamis.com/wine-shokudo/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13120134/

店   名 パリのワイン食堂
TEL    03-3547-4120
住   所 東京都中央区銀座3-13-11 銀座芦澤ビル1F
営業時間 [月~金]11:30~15:00(L.O14:00)  17:30~24:00(L.O23:00)
              [土・祝日]11:30~22:30 (L.O21:30)
定 休 日 無休
そのほか   ショートカットの可愛い店員在り。