【拉麺 能登山】@長後 濃口 ダシ注射式玉子 ゴマ油味

記憶に新しいバツ&テリー事件

しょうがないので、ロボコップトロールに出発。

エンジンを止めないように、ロボコップアクセル全開。
ブレーキも踏まないように、ロボコップ信号回避術。

しょうがないので、長後へ。

【拉麺 能登山】


駐車場があるなんて。
知らなかったから、近くのセブンの駐車場に停めちゃったよ。
ごめんよ、セブン。でも、カリカリダブルコンソメ買ったから許してちょ。

予想以上に広い店。深夜二時までやっているとは。重宝しそうです^^

濃口  ダシ注射式玉子 ゴマ油

イメージ 1

なんか、煮干の濃いのが欲しかったので、
なんとなく近そうなこいつに。

動物系の出汁を一切使ってないとのことでしたが、
それで濃厚系ってどう出すんだろうってのも興味ありました。

秘密はレンゲにこんもり盛られた、ほぐしチャーシュー。
お玉味噌みたいな感じですかね。

お値段の割りに、グッジョブな感じでした^^

味玉は、注射でだしを注入するというスタイル。
一口で食べてねと言われましたが、一口じゃ無理っす。
出汁がこぼれないように、上手い事食べました^^。こりゃ面白い!
数年前の某試食会でも食べた気が^^

スタンダードな丸らーめんもためしたくなりましたよ^^


店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 駐車場
拉麺 能登 (らーめん のとやま)
090-8101-5034
小田急江ノ島線長後駅より徒歩およそ8分
駐車場8台あり
長後駅から510m
[月~金] 11:30~15:00 17:30~翌2:00
[土日祝] 11:30~翌2:00
無休
有(8台)