キンミヤデビュー


もっぱらのビール党。

焼酎も飲むけど、芋をロック。

チューハイやらサワーはまず飲まないのです。


しかし、気になっていたのが、立ち飲みブロガーさん達のところに高頻度で
現れ出てくるキンミヤ焼酎


一人で立ち飲みに行くわけでもなく、謎でした。
謎は謎のまま。


そんな折り、姐さんから某会キンミヤ焼酎を頂いたのです。

そして、その某会で久々に邂逅したいろはさんにレクチャーをいただき、
「キンミヤは冷凍庫でキンキンに冷やして凍ったのをホッピーで割ると美味しいよ!」
「なにぜ、ホッピーの社長がホッピーに一番合うのはキンミヤだと言う位だからね!」

とのこと。
そういえば、日経アソシエにホッピーの社長の娘の経営コラムみたいなのが、
載っていたなぁ~。もしかして、そこにも書いてあったのかなぁ~などと
要らぬ、回想をしながら、ふんふんと聞いていたわけです。


そして月日は流れて、、、


休日出勤をしに、黄金町で名物屋にアタックして振られたときのこと。
フラレ気分に、阪東橋をテクテク散策。
あかつきか酔来軒に行こうかと、浦舟町まで歩いておりおました。
「あ、こけ麻呂さんじゃないですか?」
「シュー。ガシャッ。ガシャッ。ガシャッ。シュー。キュイーン」
「おぉー。いろはさん!
「シュー。ガシャッ。ガシャッ。ガシャッ。シュー。キュイーン」
「何やってるんですか?」
「キューイーン。ギャッ。ギャッ。ギャッ。シュー。キュイーン」
・・・中略

なんと、先ほどのいろはさんいに偶然にも出会いました。
それをきっかけに、一念発起。

ホッピーを自費で始めて購入!
そして、キンミヤを冷凍庫にIN!

待つこと半日・・・。

なんと!
キンミヤ凍りません!
しょうがないので、凍ったつもりで飲むことに!

で、いざ。↓

イメージ 1
キンミヤの後はマスターキートン18巻です。

初めての味わい。
ビールほどのインパクトは無いのですが、
通常のサワーよりも美味しく感じました。

1:1で割ったので、かなり高濃度の割りが出来上がりました。
これが、焼酎1にホッピー5で割ると良いなんてことも、ネットでは書いておりますが、
おそらく、1:1が正解かと。
ちなみにキンミヤはアルコール度数25度。

ってな感じで、キンミヤデビュー完了!

キンミヤ焼酎
http://www.miyanoyuki.co.jp/

ホッピービバレッジ
http://www.hoppy-happy.com/