【さかな亭】@新橋 刺身定食(大盛り)

さて、平成生まれの僕としては、
昭和の薫りプンプンの新橋駅前ビルが結構お気に入り。

【さかな亭】

お昼時。新橋のオジサマがたと同じように行列に並びます。
店は狭い!!!カウンター7席くらいかな?

入り口すぐのカウンターに座ったら、目の前が魚の陳列ケース。
冷蔵庫代わりにバカバカ詰め込まれてます。

刺身定食(大盛り)

同行した上司が大盛りだったので、僕も大盛り。

最近、新橋の打ち合わせに上司が着いてくるのですが。。。
もしかして、僕が遊んでいるんじゃないかって疑っている・・・・?
なんと、、、悲しいことです。。。

しかし、

イメージ 1

正解!
寄り道して、美味しいものを食べたり、カフェで仕事したり(一応、やってるんです。)
そんな感じなのです。
あぁ、児玉さん。。。皆さんも健康診断は定期的に受けましょうね・・・。

そして、ミイラ取りはミイラになるのが運命。運命と書いてサダメーと読む!
上司を誘って、ランチ探求の旅に毎回出かけているのです。

イメージ 2

盛りが雑ですが、結構もってます。
皿に空白があるようですが、ツマがあったはず。
光線の具合で見えないだけなんでしょうね。

マグロ、イカ、カイ、ハマチ、などなど。(だった気がする)

味噌汁と、お吸い物も付いてきて、ご飯はお替り自由。
例によって、ご飯はお替りせんけどね!

ここ最近は脚がアレなんで、パンやお握りを朝買ってきて、
そのまま食べることが多く、こういう定食系に飢えているのです。

久々にガッツリ食べました。
しかし、狭いカウンターのみの店はロボコップにはキツイなぁ。。。


店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 予約
さかな亭 (さかなてい)
03-3574-0215
東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
新橋駅から徒歩1分
新橋駅から125m
11:30~14:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
ランチ営業
日曜・祝日
予約可