【桃園】@生麦 ARAPROさんラーメン試食会(第7回)二次会



某会も終幕を迎えた頃。

せめて片付けでもしようと、

うろうろしていると、ドラさんからしきりに、

「もう!ダメよ!うろうろしちゃ!座ってなさい!」

「そんなことしなくていいから、怪我に悪いでしょ!座ってなさい!」

と、しきりに怪我人扱い・・・・。ま、怪我人なんですけどね^^;


まー。結構激務で疲れきっていたので、二次会はどうしようか、
実際悩んでいたのです。「家帰って寝なきゃ保たへんで、しかし」
なんて、なぜか関西弁の自分自身に窘められたりしたのですが、
やっぱイクシカナイでしょ。

出逢いが別れの始まりなら、一次会は二次会の始まり。
一次会に出た以上は二次会まで。
翌日にエシディシのように泣くハメになろうとも行くしかないのです。


まずはこちら。

大判焼きマツモト】


以前も行った大判焼き屋さんですね。
駐車場で変な荷物を載せた車が居ましたね~~。

頼んだのは
コーラのカキ氷

イメージ 2

コーラの味がしました~~。
意外とアリです。

まったりしながら、満腹のお腹が空くのをひたすら待ちましたが、
一向に減りません!しかも眠い!


そして、、、お次は僕も行きたかったこちら。

【桃園】

イメージ 1

出迎えてくれたママ。
全身ピンクの昭和40年代の体操のお姉さん風のファッションです。
なんか可愛いキャラなんです!

干豆腐サラダ

新鮮な感覚です。豆腐がパスタなんです。
サッパリしていて、夏場の前菜にはもってこいです^^
イメージ 10

モツ炒め
まーまーっす。
イメージ 11

ニラもやし

なかなかっす。
イメージ 12
ニラ玉子
この感じ。クセになります。
イメージ 13
三杯鶏(サンベイジー
鶏大好きです。そんでもって、台湾料理なのに、
バジルをあわせるんです。これが合うんです。
イメージ 14
大根餅
大根業界に革命です。
これ、大根って言われなかったらわからないです。
言われても分からないですがね。
シャクシャクでサクサクで小海老のパリパリもあったりして、
なんかいいんです。名前だけ見たら、絶対頼まないメニューなんですけどね。
イメージ 15
梅干扣肉(メイガンコウロウ)
左側に異物が。。。。
イメージ 16


ちゃんと、優しい人が正面に向けてくれました。
僕の携帯、AFに時間がかかるので、シャッターチャンスを逃しまくるのですよね。
そろそろデジカメ使いに変えようかしら。
イメージ 3

パリパリ皮付き焼豚(小)
もちのろんで、間違いない一品
イメージ 4
揚げエビピリ辛炒め(塩酥蝦)withよはん's HAND
あぁあ!思いっきり手が・・・。
この海老。皮ごと食べられるんですが、
ビールにあうあう。ブリさんも大絶賛。
イメージ 5
水餃子
「もひもひひへへ、ほひひはっはへふよ。」
あ。口の中に入れながら感想を喋るとこんなかんじですかね^^
訳すとこんな感じです。「もちもちしてて、美味しかったですよ。」
イメージ 6
ビーフンwithよはん's ARM
あぁあ!手どころか、肩まで・・・。
イメージ 7
ビーフンwithよはん's BackShot
なんと!遂に、身を乗り出してます。
よはんさん。。。かなりよはってますよ。⇒お仕置き部屋行き決定ですね^^
イメージ 8
MY焼ビーフ
これは美味い。もう思いっきり、わしわし食べたい味です。
イメージ 9

途中はジョニーXさんのトランプマジックも。
予想以上のクオリティにかなりクリビツテンギョウでした。

そして、何故か、ドラさんとビールの飲みまくり。
こんだけ食べて、アルコール組は割り勘4,000円。

安い!

だって、生中は6杯は少なくとも飲んでましたんで、
500円としたら、3,000円。

この店。
気遣いとかもいいし、ママさんのキャラもいいs、
安いし、美味いし、で、いいことづくめです。

台湾も中華も、現地の人のやっている店って、
安くて美味しい、アタリの店が結構ありますね。
横浜の綱島にある福苑もこんな感じで美味いのです。



あえて、難を言うなら、トイレは是非洋式に!
ロボコップにはまだ和式は無理!

ARAPROさんから、「支えようか?」って申し出があったので、
次回お願いしましょうかね!



と言うわけで、皆様ありがとうございました!

ARAPROさん http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7
おたままさん http://blogs.yahoo.co.jp/otakunaruna
ラーメン部・部長さん http://blogs.yahoo.co.jp/custommania
そくらてすさん http://blogs.yahoo.co.jp/sokuratesu_jr
ドラドラさん http://blogs.yahoo.co.jp/drdrykyk1123
よはんさん http://blogs.yahoo.co.jp/keeper_of_the_smart_keys
まっつんさん http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm
いろはさん http://blog.goo.ne.jp/iroha-ramen-yamaaruki
猿吉君 http://blogs.yahoo.co.jp/konsarukun
ジョニーX http://blogs.yahoo.co.jp/naminori_johnny_x5
tokimekiさん http://blogs.yahoo.co.jp/tokimeki753
翔ちんさん&りんごちゃん http://blogs.yahoo.co.jp/p_waka_q
ブリ☆ダーナさん http://blogs.yahoo.co.jp/geminizzrpf60
ひとえたん http://blogs.yahoo.co.jp/hitoetann