【ARAPROさんラーメン試食会(第7回)】 プロローグ

甲子園が終わり、

24時間テレビが終わり、

これで、夏も終わりか・・・。



そんなわきゃない!

今年も来ました、夏の風物詩。

【ARAPROさんラーメン試食会(第7回)】

ガシャコン、ガシャコン
ロボコップサウンドをなびかせながら、
階段を登ると、そこにはラーメンの暖簾が。

イメージ 1

そこで、山賊山林貴族・・・、いや、集金係のドラさんに上納金を納めます。
もちろん、お釣りなんてないようにピッタンコです。

ARAPROさんと再会の熱い握手を交わしたのです^^

タイムキーパーの職を追われていたので、
初お目見えのジョニーXさんとの会話をはさみつつ、
まっつんさんの行く末を案じつつ、いろはさんと
お酒の話をしつつ・・・。

ブラブラしてますと、

そくらてすさんから、なんとお土産を!
こないだ、猿吉さんのところで見かけるキンミヤって
焼酎は一体どんなんなんでしょうね~。
などと言っていたので、ずばりこれ。


イメージ 2

宮!
と入っております。

きっと宮中晩餐会でも使用される由緒正しき焼酎なんでしょうね^^
シャレオツな紙袋に入れて下さいました^^

前述の飲みブロガーいろはさんから、最高の飲み方を教わったので、
仕事がひと段落したら、試してみますかね!

瓶ごと冷凍庫で冷やして、凍らせたキンミヤをホッピーで割って飲む!
コレらしいです。
ホッピー自体ほぼ数回しか飲んだこと無いんですが、
これは俄然楽しみ!


会社で退院祝いに貰った魔王と一緒に焼酎ナイトですな^^



で、

お酒の記事になりかけましたが、

ラーメンの実食は次の記事で^^