名セリフクッキー ザクとは違うのだよ。ザクとは!

とある日。

モビルスーツ化記念として、
こんな退院お祝いを頂いたのさ。

頂いたのは、流離いのひっそり斬り侍こと、まっつんさん。
ありがとうございます。

【名セリフクッキー】


初代ガンダムの登場人物が吐いた、幾多の名言をクッキーにしているのです。
まさかのストライク商品!

こいつの考えた人にはグッドデザイン賞を贈ってあげたいくらいです!

そして、まさかのチョコ味。
ほろ苦さが1年戦争の儚さを物語っているかのようです。

イメージ 1

パッケージの絵がモノホンだったら、完璧だったんですけどね~~^^;

中はこんなクッキーが8枚。

イメージ 2

そんでもって、一枚ごとに(C)マークが。。。
そこまでやるかね。しかし、発売元がバンダイと知って7109!なっとくだ!
だとしたら、折角なのでパッケージも本物の絵を貼って欲しかったですね~~。

それぞれの味はチョコベースで、以下のような感じでした。

何やってんの!
ブライト・ノア

生真面目な味がしました。ちょっと弾幕薄めですかね。

ジークジオン!!
ギレン・ザビ
独裁的な味がしました。否!

悲しいけどコレ戦争なのよねっ!
スレッガー・ロウ
戦争の悲哀の味がしました。

シャア!謀ったな!?シャア!!

ガルマ・ザビ
裏切りの味がしました。髪の毛に指をクルクル絡めながら食べましたよ。

ザクとは違うのだよ!ザクとは!
ランバ・ラル
実績に裏打ちされた熟練の味がしました。

アムロ、いきまーす
アムロ・レイ
新しい味がしました。
(しかし、これは名言なのか・・・。)

ぼうやだからさ・・・
シャア・アズナブル
青臭い少年の味がしました。
しかし、この頃シャアは20歳そこそこ。それにしては大人びているんですよね。。。

やらせはせん!やらせはせんぞ!
ドズル・ザビ

不器用ながら無骨な家族想いの味がしました。


そんな、こんなで食べていると、
久々に自分がニュータイプだということを思い出しました。