【ホルモン屋だん新橋2号店】@新橋 3=5は5=7の巻

脚なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです


いまんところ脚は飾り程度にしか役に立たず、
いまだ、ジオング並みの出力ですが、ひとまずモビルスーツ化が成功したので、
退院祝いと銘うって遊んでもらいました^^

遊んでくれたのは、そくらてすさんとまっつんさん。
ガンダムで言うところのキシリア・ザビシャア・アズナブルみたいなポジションです。


なぜか休日の新橋へ。
予想以上に空いていて良かったです。その分、飲み屋の呼び込みが激しかったですがね^^;

【ホルモン屋だん新橋2号店】

本当は新橋1号店を紹介したかったのですが、
たしか席がカウンターと座敷メインだった気がしたので、テーブル席が手堅い2号店へ。
ジオングのため、まだ座敷で座れないのです。。。

そして、パンカイへ。

パンカ~~イ!
ウーロン茶しか飲まないまっつんさんには悪夢のようなアルコールの嵐となりましたね。^^;
傾斜配分するところをおもいっきり割り勘しちゃいました^^

イメージ 1



このご時世にも関わらず、レバ刺しを提案したところ、
姐さんから二つ返事のゴーサインが。

生肉苦手というまっつんさんの意向は軽く一蹴・・・

イメージ 2

いやはや、しかし苦手という割には、レバ刺し一番食べてましたよね>?


そんでもって、5点盛り。
7点でやってきました。以前、3点盛りが5点になっていたので、
もしやと思い頼んでみたら、大正解。

説明は受けましたが、どれがどれやらわからんのです。
右の赤いのがハツだということは憶えております。

イメージ 3

ドキュメンタリー爺さんの話やら、なんやら盛り上がった気がするのですが、
なぜか、排煙装置でまっつんさんの顔が見えず。

利き腕じゃないほうの腕で肉を焼いていたら、
雰囲気を察してくれたのか、まっつんさんが焼きに回ってくれました!

さすが。網奉行と呼ばれる日も近いですな。


そして、上ハラミとカルビとチチカブ(豚のおっぱい)。
オッパイ好きの僕の意向で頼ませてもらいました。

イメージ 4

ここで、まっつんさんからあのお土産を貰ったのです。コロニー落し並の衝撃でしたね~~。

そのお礼と言ってはなんですが、この日はまっつんさんの箸の持ち方に
そくら姐さんと二人がかりでダメ出しをしておきました^^



店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日
ホルモン屋だん 新橋2号店
03-3438-1666
東京都港区新橋3-16-10 リカムビル4F
新橋駅から177m
17:00~翌1:00
日曜・祝日


なお、本記事の中に幾つかのガンダムネタが含まれて降りますが、
分からない人は自分で調べてチョ!