忍豚レゲエ


80年代のアニメは最高やな。

そう思わせるものです。

というのも、漫画そのものがオリジナリティに富んだものがほとんど。

いわゆる主人公が成長して、特殊な能力があって、バトルで闘って、
勝てば勝つほど強い相手が出てくるという、イマドキのありがちな
スタイルに固執していないから。
そこに陥っていないからなのかとも思うのです。

ストーリーはほぼ記憶に残っていません。

ただ、春一番が吹く頃に毎年思い出します、このアニメ。



そしてシュールなこのエンディングテーマ。


エンディング

後期:『忍豚レゲエ』 なんと、歌っているのはクリリン
イマドキで言うとルフィなんですかね^^;

そして、作曲が久石譲!!!
時期的に風の谷のエゾシカの直前くらいですか。


オープニングの歌も好きなんです。
歌っている人めっちゃ歌上手いし、声がセクシーなんですよね。