【阪急電車】~片道15分の奇跡~

平日の朝一番。

行ってきました。

空いてるぅ~~!

映画館のあるビルの自動ドアが開かなくて困りましたが、
開場30分前に開く仕組みなんですな^^;

原作を読んで好きになったプリンセストヨトミでも見ようかと思ったら、、、
ことごとくの低評価。
だもんで、急遽コチラに。

阪急電車


イメージ 2

同名の小説の映画化です。

波風立たない人間模様ドラマは余り好きじゃないので敬遠していました。

しかして、感想は。

ぐっと来るほどに面白い!

ムフフとしてしまうこと何回も!

片道15分の短い路線[阪急電車]に乗り合わせる何人もの登場人物の
悩みと勇気と喜びが交錯するのです。

邦画にありがちな間延びした「間」というものがほとんど感じられませんでした。
登場人物の多さによる功罪かも知れませんがね^^

そして、登場人物たちの心境の変化。
これがムフフなシーンなのです。

もちろん、僕好みの女優達がたくさん出ているのも見逃せません。
宮本信子のあのシーンは往年のあの映画を彷彿とさせました!

そして、中谷美紀のウェディング討ち入りドレス!
綺麗。脇肉ぽよってますが許容範囲内でしょう。

イメージ 1

モウすぐ上映終了だと思うので、見たい人はお早めに。

公式HP
http://hankyudensha-movie.com/

阪急電鉄HP
http://rail.hankyu.co.jp/