【麺処 銀笹】@汐留 銀笹ラーメン塩 半鯛飯

リベンジザギンブラブラシオドメ

秘密の呪文を唱えながらここに来たのです。

そう、まさにこのリベンジのために!

【麺処 銀笹】

イメージ 1

お昼時、数人待ってます。
ちょうど元キャンディーズ田中好子さんがなくなった翌日。

後ろに並んだおっさんが部下らしき人に、キャンディーズに偉大さを語っていました。
改めて、その影響力を感じた次第です。

さて、この日はこれが目当て。
銀笹ラーメン塩+半鯛飯

イメージ 2

ラーメンは塩にしました。前回よりも美味しく感じます。

スープはお吸い物としても行けそうな。
いやさ、食べたことは無いけど、和の椀方ってのはこういうのを言うのか?

メンとスープのバランスは少し別々のものを食べている感じだけど、上々です。ちょい柔目ですな。

鯛のつみれが美味しい!やっぱ前回とは違う気が。
チャーシュー段違い平行棒です^^

そして食後の鯛茶漬け
その前に、鯛めしとして食べましたが、至って凡庸。
しかし、このスープを鯛めしに掛けますると、別次元です。次元大介も目が飛び出ます!
少しパサついた鯛の身がスープを吸って、薫り立つ様な、そんな風合いです。


ラーメンよりも鯛茶漬けを食べに来る価値がある、
そう言っても過言ではない気がしますな!

あ、ラーメンももちろん美味しいですよ^^;


以上!
これにて、リベンジコンプリート!


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13119563/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 席数
麺処 銀笹
03-3543-0280
東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
都営大江戸線 築地市場駅A3出口 徒歩8分
築地市場駅から351m
11:30~15:00
17:30~22:00
ランチ営業
日曜・祝日
17席 (4人掛けテーブル4卓、一人掛けテーブル1卓)