【麺バカ息子】@蒲田 特製らーめん


最近、キャンディーズにはまってます。

その昔何かのCMで使われてました。
「ハートのエースが出てこない」

さて。

バカ息子繋がりで行ってきました。

【麺バカ息子】@蒲田

なんと鶴見から移転したんですね。
あの晴れていても曇っているかのような印象を与える街から。

そう、ここには聖地チャーンもない、アーケード街です。
JR蒲田駅から歩きましたが、まさにRegretです。

なにせ時間がなかったので、つけ麺をやめてラーメンに。

特製らーめん

イメージ 1

でかいのは海苔
食べ方がカウンターに貼ってあるので、よく読みましょう。
僕は読まずに破ります。
大人と子供の境界線に居る僕としては、パリパリとシナシナの境界線上に、
こういう海苔の楽しみ方がある、そう信じて止まないのです。

濃厚でガツンとクリーミーなトンコツ魚介なプースーを期待したのですが。
クリーミークリーミーながら、甘い。甘すぎる。
世間がこのくらい僕に甘ければいい、というぐらいに甘い。

卓上の魚粉をかなりかけます。一掛け二掛け、、、それでも甘い。
もう、掛けまくりまくりすてぃーをしてやっとそれなりに。

トンコツと魚介のバランスが狂ったのか。

鶴見の頃のダークさを抱えた頃のほうが好きな味だったな。。。



お店ブログ
http://menbaka.blog116.fc2.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13122956/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 個室 席数
麺バカ息子
03-6424-9266
 京急本線・空港線京急蒲田駅で下車、西口を出て左折し、スーパーマーケット『ライフ』を回り込むように右折して京浜蒲田商店街『あすと』のアーケードに入る。約150m先の左手にある。
京急蒲田駅から182m
[平日]
11:30~14:30 18:00~23:00(スープ終了まで)
[祝日]
11:30~20:00(スープ終了まで)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
月曜日

14席 (カウンター14席)