【すみやき料理はやし】@赤坂 親子丼

いやはや、

最近は何故か酒が飲みたくて飲みたくて。

ホルモンが焼肉が焼鳥が食べたくて食べたくて。

なんていう気分が続いているのです。

兎角、最近の人?それとも僕の周囲の人?

君子の交わり淡きこと水の如しといいますが、

そんな清流じゃあなく、水道水なんですわ。

もちろん、君子であるわけもなく。

面白みもない。ないないない。


そんな気持ちをぐっと抑えて、

日本一の親子丼を食べに行ったのさ!

【すみやき料理はやし】

なんていうか雑居ビル。
ビルの入り口に「日本一の親子丼」の上りあり。

ビルの4階。一瞬目を疑う和の邸宅の入り口。

イメージ 1

場違いな感じを抱えつつも、障子を開けます。

そこには小上がりに囲炉裏を配した、古民家な店内。
雰囲気を作ってます。

よそのオッサンと囲炉裏を囲みます^^;


ランチは親子丼のみ。普通か少な目か大盛りか選びます。

食前には、お代わりができるという鳥スープが供されます。

スープは鶏なんですが、うっすい。そして若干の鶏臭さ。
博多の水炊きのスープに比べれば段違い平行棒です。

親子丼

イメージ 2

ご覧の通り。生卵がポトンと落とされております。
珍しいスタイルですわ。

量は普通で丁度良い感じ。腹9分目ってくらいでしょうか。

生卵というのは面白いのですが、鶏肉の食感、美味さでは同じ赤坂のきすけに軍配かも。
TKGご飯好きには丁度いいかもね^^

それにしても全面喫煙OKって、さすが赤坂ですな。。。



お店HP
http://www.sumiyakihayashi.jp/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13002752/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 個室 席数 貸切 禁煙・喫煙 サービス
すみやき料理 はやし (スミヤキリョウリハヤシ)
03-3582-4078
東京都港区赤坂2-14-1 山王会館 4F
赤坂駅から徒歩すぐ  赤坂見附駅より徒歩7分
赤坂駅から163m
ランチ 月~金 11:30~14:00
ディナー 月~土 17:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業
日・祝

40席 (テーブル35席)

(20人~50人可)

全面喫煙可
子供可、テイクアウトあり