【そじ坊】@ふにゃふにゃ 間違って休んだ男

最近は労務管理とやらが発達してきてまして、
年間何日かは休みなさいと。

なので、休めるうちには休むと、こういうことです。

休まないと、休暇の取得計画まで出させられる有様。

ま、権利として与えている有給が使えない人も居るわけで、
自己裁量がないペーペーなんかはそうでもしないと休めない
という悪しき実情があるケースもあるわけですな。



とともに、
忙しいのが状態化してくると、ダラダラしがちなのも事実。

そうかと思うと、休みなんかそっちのけで働く人も居るわけで、
メリハリをつけられなくなってしまうのです。
頑張れば休めるのに、どうせ忙しいし、休んでいる場合じゃないし、
とある種の悲劇のヒーロー気取り。


まぁ、過去に腹膜炎でダウンした僕としても休みは大事。
それに、昨年度は殺人的勤務振りだったので、体がもう頑張れない。
いくら18歳といえど、月の残業200時間は死に増すな。



だもんで、休み取得の推進はありっちゃありなわけです。
もちろん、現実的な範囲で。
モチベーションを削ぐような制度であってはいかんですがね。


ま、要は、そんなこんなで、休んでしまったわけです。今日。






なにせ、欧州チャンピオンズリーグの準決勝。
シャルケ04vsマンチェスターユナイテッドが夜中にやるんですもの!!!

そりゃ休みますって。

昨日は、一目散に家に帰って、ビールとお菓子をスタンバイ。

おもむろに新聞に目を見やると・・・。

ない。ない。

どこにも書いてない。
まさにナイナイシックスティーン状態。

フジテレビのはずだけど。。。


ないっす。

一応、翌日の深夜のTV番組を見てみると、フジにシッカリと書いてます。
シャルケ04vsマンチェスターユナイテッド

なんとまぁ。27日の26時だってさ。。。紛らわしい。

1日間違えて、休みを取ってしまったという・・・。

まさか、2日連続で休むわけにも行かず。

今日は深夜にサッカーを観つつ。

明日は出勤だ、コノヤロー!






ということで、そじ坊で食べた鶏つくね蕎麦っぽい写真を載せておくよ。




イメージ 1

お店HP
http://www.gourmet-kineya.co.jp/search/list.php?gid=11&erid=21