【かづ屋】@不動前 支那そばジャンロウ飯 Aセット味付玉子

一時期ヘビーローテーションで使っていた南北線

乗るたびに、北斗の拳を思い出していた。
南斗聖拳北斗神拳、ナンホクトケン・・・南北線

不動前に下りるのは短い人生で二度目。
羅漢寺の近く。
そういえば北斗の拳に羅漢仁王拳という拳法が出てきたが、
関係はあるのだろうか・・・?

【かづ屋】
イメージ 1




店は町の中華屋と言う感じ。
引き戸が閉まらないと入り口近くの席には寒風がお見舞いされる。

お昼なのでセットで。
支那そばジャンロウ飯 Aセット味付玉子

イメージ 2

正統派支那そば。そんな感じです。ビューティホー。
麺が棚引く姿は食欲をそそります。

セットなので、つけものもありましたね。ご飯ものは普段食べませんが、
下調べでは美味しいというジャンロウ飯(単品で210円!)をチョイス。
それがためのセットオーダーでした!

スープには鶏とトンコツ、煮干などの風味が。
非常に澄んだ、シンプルながら飽きの来ない味わいです。

海苔と麺とスープが調和してましたね。
チャーシューと味玉も美味しかった気がします。

ジャンロウ飯は中華の肉味噌丼という感じ。
これまた美味い。210円という値段に驚きです。
ま、ラーメンも660円なので、CPはかなりいい店です。

近場に有れば全種類コンプリートをして見たい、
そう感じさせる店です。


公式HP
http://www.kaduya.co.jp/

食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13003195/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 席数
支那ソバ かづ屋 (しなそばかづや)
03-3716-2071
山手通り「羅漢寺」交差点近く。
各線目黒駅徒歩15分弱、東急目黒線不動前駅徒歩10分くらい
バスは大鳥神社前バス停から徒歩5~10分(降車場所による)
不動前駅から581m
11:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

27席 (カウンター5席、テーブル4卓22席)