【焼鳥屋いやま】@赤坂

焼鳥が食べたくなったので、雑誌で調べて検討。

焼鳥屋いやま】
めっちゃ見つけ辛い。
看板などなく、こんなのがビルの入り口にありました。
イメージ 1

でもって、店の入り口はこんな目立たない地下への暖簾をくぐります。
上の写真の看板はこの写真の右上にあるサイズです。
イメージ 2

店内は間接照明オンリーで、オシャレなバースタイル。
カウンターとテーブルがあり、少し、奥まった半個室もあります。
半個室には、着飾ったキャバ嬢らしき女性数人と
金持ちそうなオッツァン達が座ってました。トイレ行く度にチラ見。

お値段設定はちょい高めですが、普通に僕ら一般庶民でもイケます。

この日はプロジェクトメンバーだった♀が他のプロジェクトに取られてしまうので、
その送別会、いやさ、壮行会。(送別会って言うと嫌がるので、壮行会。。。)

この♀。酔っ払って、首を真横に90度曲げて口をポカンっとあけて墜ちそうでした。。。
はっきり言って、行く末を案じました。
まぁ、我らの庇護なしの厳しい環境でがんばってちょという感じです^^


乾杯はビールなんですが、なぜかのハートランド
こりゃ飲まない手はありません!!!ガッツリ男らしいビールです。

アイラヴ鶏皮!チキンズスキン!

イメージ 3

ハツかハツモトだった気がする!

イメージ 4

隣のテーブルでは、ビジネスパートナーの紹介!って感じの♂どもが、
「是非、●●さんにこの■■さんを紹介したかったんですよ~」なんていう
そんなフレーズが。

鶏刺し!薔薇のようなささみ!ハツの刺身も!
もちのろんで、レバ刺しも!

レバー嫌いのメンバーも居ましたが、これにて克服!な味わい。

イメージ 5

お酒はハートランドビールに始まり、特別純米 飛露喜、山ねこ、明るい農村などを飲んだ気が。
いつものランダム飲みです。しかし、日本酒が美味かった。

店は暗めなので、今見ても写真もほぼなんの写真やら思い出せません。
そもそも、記憶力薄弱気味なので、写真が鮮明でも思い出せないことと思われます。

うむうむ。
久々の待ったり飲み。
こういうのを待っていました。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13033351/

店名 TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 平均利用金額 カード 個室 席数 飲み放題コース 備考
焼鳥屋 いやま
03-3585-7766
東京都港区赤坂3-6-13 アニマート赤坂 B1F
地下鉄千代田線 赤坂駅 徒歩4分
地下鉄銀座線 赤坂見附駅 徒歩6分
赤坂駅から238m
[月~金]
18:00~翌3:00(L.O.2:30)
[土]
18:00~23:00(L.O22:30)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
日曜・祝日
最も多くの方が実際に使った金額です。 →予算分布を見る

[夜] ¥5,000~¥5,999

(VISA、MASTER、JCB、Diners)

30席 (カウンター12席、テーブル16席 (個室は半個室))

飲み放題あり
チャージ料500円