【ラハメン ヤマン】@新桜台 味噌らはめん 味付玉子 にんにく


地震からはや1週間強。
お亡くなりになった方々のご冥福を祈りつつ、被災者の方々の1日も早い復興を祈ります。
また、そのために尽力されている方々には尊敬と感謝の念を抱かずには居られません。

都市部の交通機関の乱れも許容範囲内になってきており、また、
間抜けな一部の民衆による買占め騒ぎも多少は落ち着いてきた、
そんな頃合かと思います。


さて、真冬に行ったラーメン屋の話を。


【ラハメン ヤマン

ひとえさんのブログでよく出てくるこのお店。
バーや飲み屋テイストもあり、非常に気になるお店でした。

大泉中央公園でサッカーの試合と言う、真冬の拷問に耐えまして、
そこそこ近いだろうということで、車でぶひっと行きました。駐車場が近くになくて苦労しましたが。

イメージ 1

見た目に異質な空間。
ウッディ+ラスタカラーの店内。言わずもがなジャマイカンフィーチャーなお店です。
内装は落ち着きます。こりゃ、ここで、飲みながらラーメンとは至福ですな。

店員もラーメン屋らしからぬドレッドスタイル。


またもや、限定の2文字に負けて、冬季限定のコチラ。

味噌らはめん 味付玉子 にんにく

見てると普通に作ってます。(そりゃそうだわな。)

イメージ 2

味噌のツンとした風味が抑えられたマイルド味噌。滑らかな味噌です。
空腹と寒さが絶妙な調味料になっていたことは否めませんが、差し引いても美味いですね。

麺も一工夫があるのか不明ですが、太めでわしわし味わいました。
スープとの絡みもグッド。

ニンニクもかなり存在感を発揮して居ます。味噌のヒートアイランド現象ですな。
チャーシュー、味付玉子はそんなに記憶がないです。


味噌なのに、危うくスープを飲み干しかけました。

通常メニューも気になるところですな。


食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13023438/

店名 ジャンル TEL 住所 交通手段 営業時間 定休日 席数
ラハメン ヤマン (Yahman)
ラーメンつけ麺
03-3557-0703
西武池袋線江古田駅北口、徒歩5分。練馬東税務署前。
新桜台駅から233m
11:00~20:00
ランチ営業、日曜営業
木曜日

9席 (カウンターのみ)