【スープストック】マルゲリータ

イメージ 1

余震が止まらない。

見縊ってはいけないと思いつつも、過剰反応は格好悪いと感じてしまう。

そんな気持ちが過信や根拠のない達観に繋がり、逃げ遅れてしまう。

そんなことを考えつつ、つらつらと。

かたや、震災で被害を受けている人もいる。
かたや、自分は多少の不便ながらも安穏と暮らしている。

震災の煽りで、売り上げ間近のプロジェクトも破綻間近。
停電で仕事もままならない。まさに追い込みどきなのに。

なんてことをつらつらと考えていたら、耳鳴りが止まないよ。倦怠感がまとわり着くつく。


何故か申し訳なさを感じつつ、温かいスープを。


いつものスープストックでマルゲリータとフォッカッチャ。

トマトの酸味が効いてます。なかのモッツァレラチーズが唯一の具。
伸びます伸びます。

フォッカッチャはオリーブオイルつき。
手が汚れる。


それにしても民放の報道番組の浅ましさは甚だしい。
ショッキングな映像を争っているかのごとき有様。
亡くなった方の亡骸をモザイクつきで放映。葛西穴。
やはり3文字国営放送を見てしまう。


などと思ったことをつらつらと。